訳がアルとかナイとか。

時計 き~んこ~ん♪か~んこ~ん♪ ←終業時刻をつたえるチャイム
上司 『おう、kobayashiクン。最近頑張ってるね~』
    『今日あたりどうだ?一杯つきあってくれんか熱燗
自分 『いや~。すみません』
    『コレがコレでしてコレなんですよ~。』
    (↑小指をたててお腹ぽっこりのジェスチャー)
上司 『しょうがない奴だな~。奥さん大事にしろよ!』
…と、私がまだ20代前半の頃
こんなシチュエーションに憧れていました。ときめき
しかし一度も出くわすことなく今日に至っております。
(妻が身重だった時はあっさり飲みにいってたもので…汗

ちょっと違うかもしれませんが
私にとってそんな憧れのアレが今、バンホーム事務所に存在しています。

割れせんべい。
そう、訳アリ という存在です。
・製造工程でかけたり割れたりしてしまった
・味には問題のないレベルの焼きむら
・大きさの規格にバラつきが出てしまった
↑だけで低価格に大量に
買い求めることができるとっても魅力的なヤツです。
味もまったく問題なく、おいしいです。
そもそも自然界において
色・形・香りすべてが揃っている事自体が不自然であり、
不揃いで個々に個性がある事こそが自然である
と思う私にとっては、こちらこそ訳ナシなのではないかと思ってしまいます。
自然体でとても親近感のわく物体です。

↑GWは群馬サファリパークへ行ってきました。飛行機
 高速1000円だし。新潟県民入園半額だし。
百獣の王なのに人間に飼われている生活。
彼もまた訳アリのようですね。
今ならせんべい食べ放題 >> バンホームのHPへ