日吉町モデル外構DIY。

こんにちは。banhome kashiwazaki 長谷川です。

本日、営業3人と工務からの協力を頂き朝からモデルハウスの外構DIYにて

テコラを施工してきました!〈テコラ=瓦のチップ?〉

AM9時過ぎに待ち合わせにて業者より運搬して頂いたテコラ2㎥(2リューベ)。

敷き詰めを約10cmほどで考えてましたが、思ったより量が多かったので北側にも施工しました。幸い、モデルの周り一部を除きほぼ敷き詰めることも出来たのでかえって見た目も良くなり大正解でしたね。

①まずは敷き詰める場所の草取りと土取り。(テコラがこぼれないように10㎝の厚み分の土を撤去)

②土の敷均しをして、防草シートを敷く。

③テコラを敷き詰める。(防草シートがはみ出ないように注意しながら敷き均す)

まあこの程度なんですけどね。ただ完成までは、範囲が広かったこともあり、午後の4時近くまでかかってしまいました!

これで草も生えにくく、見た目もよくなり、なかなかイイ感じに仕上がりましたよ!(^^♪

誰でもできる?外構DIY。

完成をご覧ください!もちろんモデルハウスにも遊びに来てくださいね。

細かい施工方法伝授いたします(._.)

3tダンプ1台分。結構の量です。

防草シート係とテコラ敷均し係で「分業」。(^-^)

上手くできましたよ!

溝部分も長年の蓄積土を取り除きテコラを!

エントランスも綺麗に!

最終的に敷均して完成。 エクステリアアップデート!!