たくさんのご来場ありがとうございました!

先日、柏崎市本社にてワークショップイベントを開催しました。

端材を使った工作や、おうちバコ作り、チェリッシュベビーさんよりご参加いただきカッティングボードクリスマスワーク、東北電力さんからは、ためになる節電のお話をしていただきました。

建築現場で出た端材を回収して細かくカット

子ども達の想像力は豊かですね。本当に驚かされます(^^)

たくさんの作品ができました!

工作で使っていただいた白い綿のようなもの、実は弊社が標準採用している断熱材なんです。

洋服でも使われている保温性の高いフリース素材のポリエステル断熱材。

素手で触ってもグラウウールのようにチクチクしない。赤ちゃんが触っても害がありません。

しかも経年の劣化がかなり少ないので長期に渡り断熱性能が保てます。グラスウールに比べて価格は少し高いですがBANhomeの家は見えなくなる部分にもこだわっているのでこちらを長く採用しています。劣化具合を考慮すると長期的に見れば逆に安いのでは?と思います。県内でも採用している建築会社はかなり少ないです。柏崎市で言えばBANhomeだけだと思います。

(長くなるので詳しくは別の機会に。)

この断熱材が弊社の壁・天井の中にはいっぱいに入っています。湿気がこもらず保温性が高いわけです。

おうちバコの中にサンタさんからプレゼント入れてもらおう♪
安全なキットパスでガラスにお絵描き
東北電力さんの節電セミナー

悪天候の中でしたが、たくさんの皆様からご参加いただきありがとうございました!

またこのように楽しんでいただけるイベントを企画したいと思いますのでその際はぜひお気軽に遊びにいらしてください!^^

”暮らす。”を楽しむ家づくり>>BANhome HP