冷蔵庫エコ

今朝、会社の冷蔵庫の扉が少し開いてました。びっくり
背面側の霜が原因で2リットルのペットボトルを横に寝かして入れると
閉まりきらず、しばらくして開いちゃったみたいです。たらーっ

霜取り方法をインターネットで調べたら、
①ドライヤーで温めて霜を溶かす
②コンセントを抜いて霜を溶かす
③プラスチックのヘラでガリガリ霜を削る
冷蔵庫の物を全部出して、コンセントを抜くことにしました。
2時間程で霜も溶けて、冷蔵庫復活イケテル

最近の冷蔵庫の大半は霜取り機能がついてると思いますが、
霜が付くと冷蔵効率が下がり電気代が上がるらしいですね。
霜取りでエコ  おうちエコな家づくり>> バンホームのホームページへ