聞いてみて。構造見学会

バス停で傘をさしてバスを待っているトトロとサツキとメイちゃんみたいな

当社の畑で採れた冬瓜? 夕顔?

 

冬瓜と夕顔は違うそうですが、調べてみても私には分かりませんでした。

 

夕顔は花が夕方に咲き、翌朝にしぼむというので夕顔。

形はヒョウタンととても似ていて、果実は長円形、乾燥させたら干瓢になります。
冬瓜は果実を冷暗所においておけば、夏の収穫でも冬までもつ、ということから冬瓜。

中国からわたってきた野菜で、形は長楕円形。

夕顔の皮の色は黄緑色。冬瓜は緑色。
夕顔の切り口は身が詰まっている。冬瓜は中心の前後に3箇所、空洞がある。


ということは…
作った人に聞くのが一番


本日、柏崎市内で長期優良住宅の構造見学会を行っています。

構造の違いも見ることができます。作った人に聞くこともできます。

是非お気軽にお越しください。

OPENは、AM1100~PM500。詳しくは  >>バンホームのホームページ