点検訪問・・・

 先日、完成後1年経過したお客様のお宅と、半年経過したお客様のお宅へ点検にお伺いいたしました!

どちらも異常なく無事点検が済みました。半年経過のお家は、小さなお子様もいるにもかかわらず、クロスもキレイでビックリです。お庭もほぼ完成したようで雰囲気もばっちりでした!
 もうひと方のお家も、お手入れが隅々まで行き届いてまして1年たっても本当にキレイでした!クロスの境目が暖房などで開いてきがちなんですが、こちらのお宅はWB工法なので、まったく気配すら見当たらず、こちらもビックリするくらいでした。

 ■WB工法で新築された方から、お住まいの状況をよく聞かせて頂くのですが、今回も良いお話をいただきました。


「梅雨時は室内も湿気が多く、空気もよどみがちな時期。以前は廊下を裸足で歩くと、なんかベタベタして嫌な感じをうけたていた。今回1年を通してみてまったくそれが感じなかった。
空気もジメジメした感覚がなく、カラッとしていたのでホントに過ごしやすかった…もちろん冬場の結露もほとんどないのには喜んでます!」

 ■WB工法の機能が活かされ、冬・夏と体感された、なによりのお言葉でした。・・・良かったです!

 確かにベタベタした感じで床を歩くのは気持ちも良くないですよね。なんか、足跡がいっぱいついてるようで、拭き掃除も大変そう!・・・お施主様曰く、「気分良く裸足で歩け、ホント掃除も楽だった」との事でした!

       皆様も工法選びの一つにしてみてはいかがですか?

話変わって・・・

最近、飲み物を買う時、いつもは迷わず、缶コーヒーかスポーツドリンクを手に取るのですが、このところ抹茶系にハマってきて、ラテなんぞを飲んだりなんかして気分を変えてます。
まぁ、聞かなくてもいい話ですけどね!
けっこうおいしくて。
良く振らないと、最後が濃いんですよね。これもまたいいんです。・・・

気分一新!! バンホームの家造り >>HPへ