梅酒作っちゃいました!

今年の我が家の「梅」=昨年の倍の重量で、10.5㎏も取れちゃいました!
今年は!・・・と 意気込んで梅酒を作ろうと書き込みしたものの、さすがにこの量は作れません。半分ほど何とか親戚が貰ってくれたもののまだ、6㎏もあり・・・・。
そこで、梅酒2瓶、カリカリ漬け2㎏、しょう油漬けちょっと。
チャレンジしましたグッド
結構下準備も必要で、容器とか清潔でないといけないとか、いろいろ大変でしたたらーっ
でも今のところ順調に浸かってま~す青りんご拍手

いちばん早くてしょう油漬けなんですが、それでも1カ月かかるんですショック
でも 期待と愉しみでいっぱいです!楽しい
期待を胸に!!     バンホームのHPへ