【結婚】 = 航海?後悔?


『結婚』は『航海』。
結婚生活は常に順風満帆ではなく
荒れ狂う嵐に見舞われる日、穏やかな凪の日、
時には思いもよらぬ潮流に流され、行く先を見失うような日もある。
目的地へ無事にたどり着くためには
船員みんなで手に手を取り合い結婚生活という大海原を航海しなければならない。
…と
先日、従兄弟の船上結婚式で
船長さんがこの様な事をスピーチされてました。
航海まっ最中の私には (←後悔ではありません汗
耳の痛いではありましたが初心を思い出させてくれる良いお話でした。

ちょうど良く船長さんと行きあい、パシャリ。カメラ(真ん中)
ありがとうございました。
後悔しない家づくり >> バンホームのHPへ