息子の運動会。


日曜日、息子の運動会がありました。ジョギング
この小学校は私も20年以上前に通っていた事もあり
イベントや奉仕活動などで訪れるたびに、
変わらぬ校舎の趣きに懐かしさを感じてしまいます。
でも毎度、驚いてしまうのは児童の少なさ。
1学年で52人しかないんです。びっくり
私が通っていた頃はそれでも倍位はいたと思います。
過疎化&少子化の影響が表れてしまっていますね。

午前は風強風、午後は雨雨
予報どおりのバットコンディション。
案の定、午後から体育館で行うことに。
…外野を含めてもスッポリと納まってしまうのには驚き 汗
そのおかげで
近くで見る応援合戦の大迫力を味わうことができてラッキーでしたが。
今年は大切なお友達が事故で亡くなってしまう等
子供たちにとって受け入れがたい出来事が多々ありました。
それでも、
こうやってのびのび力強く生きている姿を
目の当たりにすると目頭が熱くなってしまいますね。悲しい
…と、こんな日は
つい子供の我がままを聞いてしまう優しい(甘い?)親父でした。
パクッ食事 パクッケーキ パクッハンバーガー パクッおでん パクッラーメン パクッソフトクリーム
感動の住まいづくり >> バンホームのHPへ