安全運転💡

長岡支店の清水です☀

梅雨入りして蒸し蒸しする季節になってきましたね〜💦

新潟県は特に高温多湿で季節が梅雨も合わせて5つあると言われております💡

特に多湿っていう部分がくせ者なんです😅💦

新潟県に合ったお家を建てる事が重要です!

見えない部分の中身が大切になってきますので興味深いッ!と思って頂いた方はお問い合わせ頂けたらと思います🙇

お家自体の根本的な所をじっくりお話をさせて下さい🙇

思い込みでお話はしません😊

もっと深い所を知って頂く努力を致します💡
ヒトトナリが伝わるよういろんな発信をしていきます📡
私にしか出来ない事があります🌲

【安全運転】

車の運転と家づくりは凄く似ています💡

家族の為にっていう部分も一緒です!

事故を起こす時ってどんな時でしょうか?

個人的な考えでいろんな原因が考えられると思いますが1番は『焦り』なんじゃないかと思います。

焦りから生じる事は視野が狭くなってしまって沢山の大切な部分を見逃してしまうのと冷静さを失って正確な判断が出来なくなってしまいますよね💦

運転中はいろんな情報を入れながら状況判断をして安全に運転が出来ます。

いろんな情報を入れる為には運転に集中する必要があります。

他の事を考えながらとか気持ちの部分で余裕がなくなってしまっている状態ですと事故に繋がる可能性も高くなってしまいます。

心に余裕を持って一つ一つの確認しながら運転する事って家づくりをする時と似ています💡

それと『歩行者が出てこないだろう』『向こうが自分に気付いて気遣ってくれるだろう』っていう思い込みも危ない所ですよね!

そういった点も家づくりと一緒です!

この業界は思い込みに溢れてます💦

大丈夫かなぁって思う事が沢山あります💦

ご家族の大切な家づくりを守っていく取り組みを広げていきたいです!

地道ですが継続していきます🙇

人一人一人の力で良くしていけるはずです💪

ご夫婦と子供達の未来の為に家づくりも安全運転で進めていきましょう💡
この子の為に✨
大切な家族の為に✨

人としてこれからも皆様とお付き合いをしていきます🙇✨✨

多幸の樹🌳