大切な情報は先に伝えよう!


津南町の竜ヶ窪の【天然水】。
某コンビニで売っているのを発見。
しかも、竜ヶ窪温泉【竜神の館】の100円割引券付き!
さっそく、購入&がぶ飲み
割引券も付いてたし、たまには気まぐれに休日を過ごそうと
源泉と温泉をもとめ【竜ヶ窪】へGO。
私の住んでいる十日町からは車で30分ほど。
津南へ行くたびに寄りたいとは思っていたのですがなかなかいけず
実は初【竜ヶ窪】。

途中、竜をモチーフとした装飾なんかがあり、
龍神の住む町をイメージさせてます。
源泉で沢山お水を飲みたかったので
先に【竜ヶ窪温泉・龍神の館】で体の中の水分を脱水。
大好きなサウナもあるし、露天風呂は開放的だし、また来たい温泉です。
のども乾いたし、お目当ての【源泉】へ。
【源泉】へは温泉から車で1分程度のところに駐車場があり、そこからは徒歩。

駐車場から5分ほど歩いたでしょうか。ありました名水。
環境省名水百選に選ばれただけあり、演出もこっていますね。
柄杓を頭にのっけてる姿がキュート。
本日、2回目のがぶ飲み。
冷たくっておいし~。

テイクアウト分でペットボトルにIN
毎朝いれているコーヒーに使ったら美味しいそう~
ここへの道は遊歩道になっており、まだまだ奥へとつづいています。
せっかくなので森林浴しようと少しウォーキング。

少し進むとなにやら【水飲み場】?。

ここにもありました。
名水百選・竜ヶ窪【飲用水】。

飲用水?
じゃあ、さっきのは何?
あまり深く考えると気になるので
とりあえずペットボトルに汲んだお水は入れ替えて帰宅することに。
後日、名水でコーヒーを入れてみましたが
内緒でだしたスタッフの皆さんからは誰も気付いてもらえませんでした  とさ。
大切な情報はこちら  >>   バンホームのHPへ