夏のスポーツ

このところ、陸上も水泳も大活躍ですね。

全国高校総合体育大会で陸上男子400メートルリレーは、桐生祥秀がアンカーを務めた洛南(京都)が初優勝しました。桐生選手は前日の100メートルに続いて2冠を達成したと事です。

その走り。実際にニュースで見ましたが、圧巻でした!3走者までは6,7位で受け取った後、なんと
5,6人のごぼう抜きの速さにはビックリでした!スポーツニュースをぜひ見てください。

ゼッケンはご承知の通り、目指せ!9.98秒!

そして世界水泳。寺川綾、頑張りましたね。前回オリンピックに続き、銅メダル獲得です。
おめでとう。

28歳、ベテランの泳ぎで、ほんと頑張りました。

暑い夏。こういう朗報は元気を与えてくれます。

ところで、今年の夏は各地で雨の被害が出てますが、寺泊あたりでも土砂崩れがあったりで油断できないところです。

天気予報では、ようやく「梅雨明け」の予報です。暦上ではあと1か月で「夏」は終わるんですよね。でも残暑は厳しいらしいので、お気を付けください。

そんなこんなで
最近見るほうが得意派に浸り気味なので、メタボ解消に
頂いた元気を生かしたいと思います。・・・スポーツしないとですね。

踏み出す勇気。消費税UP前のマイホーム計画は>>バンホームで!