人を想う

長岡支店の清水です🙇

近年コロナウイルスの影響で人との関わりが減ってると思います。

人を知る時間も少なくなっています。

コミュニケーションが欠けておこる事は思い込みなどの溝がうまれてしまいます。

人それぞれ育った環境や価値観が違いますのでコミュニケーションが大切になってくると思います。

気持ちの共有や心の痛みや目に見えない苦労知る事と理解しようとする気持ちって本当に大切だなぁと思います。

上手くコミュニケーションが取れていれば活力になるし生きる意味にも変えられると思います。

これからも周りの人を想い顔と顔を合わせながら心の健康を保っていこうと思います。

出来ない事は無理にしなくても出来る事からコツコツと。

悩んだりうつむく事があっても声に出す事が大事です。

強い人間なんていません。

人の優しさに甘えましょう😊

新しくくる明日に繋がります。

心身共に健康であれば家族の幸せにも繋がります。

何でもそうですがうわべだけじゃなく中身も大切です💡