テーマは「花」

 

ーサギソウー
花の形が白鷺に似ているところから名前が付いたようです。
   アップの写真撮りがぼけてしまいました。
でも翼を広げている姿は、ほんとに鷺が止まっているかのようです。

サギソウを育てているのは、私が新築工事でお世話になった方。
ちょっと見とれてしまい無理言って以前にも頂いた事があるのですが
毎年咲かせることが出来ず、また頂いてきました!
・・・いつもすみません・・・

写真で見てもおわかりの通り、現在では10000本程に増えたそうです。
見頃は7~9月。写真緑色の部分はすでに咲き終わったとの事。
種類もあって早咲きと遅咲きで見れる時期を長くしているそうです。

花が大好きなご主人、他にも様々な花を育てています。

一年中、花を見ていられるのはうらやましいですよね。

育て方も造り方も精魂こめて。バンホームの家造り>>HPへ