やっぱり現場が基本。

先日、バンホームのミーティングで
『風邪やインフルエンザが流行っているので外から帰ったら、うがい手洗いで予防しましょう!!
 そして万が一、感染してしまったと思われる場合は、無理せず休んで病院へ!!』
・・・なんて言ってた矢先に
今週のあたまから風邪でダウン  してしまいました。
幸い、インフルエンザではなかったので長期休暇せずにすみました。
約束していただいてた皆さん、
キャンセルしてしまってすみませんでした
おかげさまで、徐々に快方にむかっております。
来週はきっとマスクも外せることと思います。
さて、
風邪とはいえ、会社の中でPCと睨めっこばかりしてても頭痛がひどくなってくるので
現場視察へ行ってきました。
3月オープンハウス予定の『四季をキリトル家』の建築現場です
このお家の進捗状況をチェックされている方が結構いらっしゃるみたいで
『大きな窓のお家の・・ブログかなと思って覗いたら・・・
  kobayashiさんのワンピースネタだったですね。』
とか、お客様によく言われます。
ありがとうございます。
今日も現場にいたら、車を停めて見ている方がいらっしゃいました。
中は現在こんな感じです。↓分かりずらいですね。

左は、2階物干しスペース。右は階段吹抜部分。
物干しスペースの天井には埋込み式の物干しユニットが取付けてありました。
使わないときはBOXの中に竿を格納できる優れものです。
階段吹抜け部分にある二つの窓はリモコンで開閉できる電動式。
北側に面したこの窓は夏場の熱気を逃がす為の出口。
一部スリット階段にしたのも風の抜けを意識して考えました。
完成まであと約1ヶ月半。
これからも色んなご提案をさせていただきながら完成へと進めてまいります。
残りわずかな期間ですが、お施主様には家づくりを存分に噛みしめて、
楽しんでもらいたいと思います。
イロイロ楽しむ家づくり >> バンホームHP