ほたるのひかり★


今年も早いもので、もう蛍の季節ですね。
先日お客様から観賞スポットを教えていただいた事もあり、
久しぶりに蛍を見に行ってきました。飛行機
現地へ着いたのは7時30分頃。…まだ薄暗いです。
あちこち探検して時間をつぶし。
辺りが暗くなってきた頃、
一つ、また一つと、ぼんやりした小さな光が出現。ニョロピピピ

早速、近くを飛んでいた蛍をキャッチ。
光ってなければただの虫。

…でも、ひとたび光りだすと
安らぎある日本の風情を与えてくれる
癒し系昆虫と化します。
最近では環境問題まで考えさせてくれる
インテリ昆虫でもありますが。
気付けば辺りに20匹くらいの蛍が光を放っていました。びっくり
写真には残せませんでしたが、幻想的としか言いようがありませんね。
今回は小3の息子と観賞したのですが
息子もまた親になった時、同じように息子と観賞できるように
環境を保護していかなければなりませんね。赤ちゃん
次世代に明るい未来を!
省エネ・エコを考えた住まいづくり >> バンホームのHPへ