お引き渡し後10年目の点検

先日、新潟市のオーナー様のお宅へ10年目の点検にお伺いしました。

BANhomeは新築工事の際に品質管理検査をしていただいた第三者機関の検査会社にお引き渡し後の定期点検もお願いしています。
新築工事の際の履歴の保存をクラウド上で行っており、工事写真や図面などの書類をBANhomeと第三者機関の会社とで共有しています。

第三者機関の検査員の方が外壁の状況をチェック
汚水桝の排水状況をチェック
建物の水平垂直をチェック
天井裏や床下を潜りチェック

10年経過しましたが、外壁の劣化も少なく、天井裏に雨漏りや床下に白蟻の形跡もなく、とてもきれいな状態ですね!と検査員の方からもお墨付きをいただきました。

水平垂直もバッチリで一部建具の建付け調整をする程度で終了しました。

10年経過しましたがとてもキレイな状態でした!

建物は定期的にチェックすることで傷んでいるところを早期発見し、きちんとメンテナンスしていくことで長持ちします。

激しく傷んでから修繕すると費用も嵩んでしまう場合がありますので、定期的な点検の実施をお勧めします。(オーナー様のご契約内容により定期点検スケジュールが異なりますのでご希望でしたら弊社までお問い合わせくださいませ。)

___________________

【お知らせ】

長岡市喜多町にあるBANhomeモデルハウスもオープンから約10年が経過し

経年の状態や性能を体感できる企画を2/1(水)~2/28(火)まで開催することになりました。

ご来場の方には注文を承ってから豆を挽き、スタッフが1杯1杯丁寧にハンドドリップで淹れるオリジナルコーヒーを5円にてご提供しますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

詳しくはHPのイベント情報をご覧ください。