お家の点検。

 1年前に建てて頂いた、お客様の「お家点検」をして来ました!

このお宅は通気断熱WB工法で建てられたお家で、私どもも力を入れている工法ですので
とても気になるところでした。

点検の結果は・・・
建具の調整もほとんどなく、新築時と変わらずキレイな状態を保たれていました。

日中は蓄熱暖房機のファンも稼働せずでいられるとの事、確かに暖かかったです。
 「今日は寒いな~」と思った時は、石油ファンヒーターを使用するそうですが、
通気断熱WB工法は臭いも壁から抜けてくれてるのでほとんど気にならないと
言われてました。
 それこそ乾燥の度合いが強い時は洗濯物をリビングに干しているそうで、
それでも結露は少ないとの事でした。

  ほかには・・・?との質問に
       「特に気になる点はこれといってありませんね!」とのことで
  きっと、まめにお手入れされてるのだと思います。大切なマイホームですもんね。

WB工法の機能は、夏も涼く過ごせる事も人気の一つですが、臭いのこもらない
石油ストーブの空間づくりにも役立つことは、セールスポイントにプラスになると
実感してきた点検でした。

クレームのない家造りは私たちの理想とするところ!
なが~いお付き合いとなるお家ですので、より良い環境で生活して頂きたいものです。
点検はその為のものでもあります。

    長時間にわたり、お施主様ご協力ありがとうございましたm(__)m
            また、お伺い致します!

理想の住まい造りは バンホームで。 >>HPはこちら