WB工法研修会 in 長野


『通気断熱WB工法』の研修会にいってきました。飛行機
場所は長野。
須坂長野東ICを降りてすぐのウッドビルド本社です。
(おもいっきり通り過ぎてしまいましたが…冷や汗
長野もまだまだ寒かったです。
ビル この本社建物のまわりには
住宅体験ハウス、研究棟、イベントホール、工場棟などなど
WB工法を体験できる施設が立ち並んでいまして
それを巡回しながらWB工法についての知識を学むという内容でした。見る
講師をしてくださったウッドビルドの寺島専務さんの
ご説明が上手たっだたもあるのですが、
聞けば聞くほど・体験すれば体験するほど『WB工法の良さ』を実感。
いち工務店としてこんな優れた工法を取扱えることに誇を持ちますね。
今後の私の課題としては
この工法の良さをいかに『簡単に・わかりやすく』説明し納得していただける様にするか。
ということです。
そのためにはツールの活用やトークの鍛練が必要なのかなと感じています。
(ご説明のなかで良いフレーズがたくさんあったので早速パクらせていただきますパクッ
そうそう、
最後に撮った集合写真が寺島専務さんのブログにUPされてましたびっくり
恥ずかしいのでそちらは見ないでくださいね 汗
季節を感じる住まいづくり >> バンホームのHPへ