Fuki-Miso


営業のsendaさん、
2日連続ブログ記事投稿ありがとうございます。
完成見学会ネタとはいえブログ非番日に連チャンで書かれると
乗っ取られるのではないかと危機感を感じてしまいます。冷や汗
…って事で、私も負けじと投稿します汗
↑写真は『ふき味噌』。
仕事帰りに実家へ寄ったところ
母から『これもってかっしゃい』と手渡されました。
何を隠そう私のお袋の味ランキングNo.1の一品。ときめき
母は私がこの『ふき味噌』を
楽しみにしている事を知ってか知らずか毎年作ってくれます。
子供の頃は苦みが嫌で食べなかったのですが、いつからでしょうか?
このホノカナ苦みがたまらなく好きになっていたのは。
大人になった証拠ですかね鳥
ご飯とも合うし、晩酌のつまみにももってこいですよね。
(私はめっぽう後者です…熱燗
毎年、このホノカナ苦みで
変わらぬ母の健康と春の訪れを感じています。
些細な事ですが、
これってものすごく掛け替えのない事なんだって最近思います。
元気なうちに親孝行、しなきゃですね。
季節を感じる住まいづくり >> バンホームのHPへ