アフターメンテナンス②。

本日はお引き渡ししてから1年目のお家へ点検に行ってきました
場所は海沿いの高台。
吹付ける海風に切り刻まれるくらいの寒さでした
パノラマリビングから望む日本海の荒波はすごい迫力

ギャラリー:『水平線と凪を望む家』
 WB工法・平屋建て
こちらのお宅は、エアコンのみでの暖房で
冬期の電気代は、約10,000~15,000円ほど
夏は海風をうまく取り込みノーエアコンで過ごされるそうです。
なので夏の電気代は5,000円台になることもあるのだとか・・・
先週も住んで2年目のお宅に点検に伺ったのですが
ギャラリー:『光差し込むカフェテラスのある家』
WB工法・2階建て
総じて言えること・・・
何軒かおじゃました中でもWB工法のお宅は、夏あまりエアコンを使っていないというお家が多かった。
でもってお話を聞くと光熱費がお安いような気がします。
お伺いさせていただいた皆さま色々と参考になるお話ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
そんなこんなで無事、点検&メンテナンスを終えました。
今年もバンホームをご愛顧賜り誠にありがとうございました。
私的に、2012年最後のブログですので
ちょっと早いですが・・・
みなさんよいお年を!!
※バンホームは、誠に勝手ながら12/30~1/6までお休みとさせていただきます。
 2013は1/7より通常営業しております。
>>BANhome HPへ