青空と桜色。

会社の周辺でも桜が咲いてきました
青空の”青”と”桜色”が互いを引き立たせつつ、風景に調和しています
(あいにく今日は雨ですが)
改めて日本の四季の彩りの素晴らしさを痛感
思わず車を止めて見惚れてしまいました
(画像がなくてすいません。)
この間の日曜日は快晴
春祭りだったところも多かったのではないでしょうか
祭囃子が鳴り響き、子供達が駆け寄り・・・それを見守る家族がいて・・・
日本文化の風情を感じますね
そんな文化の背景には常にその時々の季節が密着している。
住まいもその土地の風土にあった造りであり、
家族との繋がりを築く存在でなければならないのだと
改めて思うのでした。。
余談ですが・・・
ウチのお嬢も春らしく衣替え(?)しました

風土に合った家づくり >> バンホームHP