物を大切に。

 あちゃー。壊れちゃった!

先日、今年は雪も多かったし、「冬囲いしっかりやらないと・・・」ってことで
頑張って作業していました。ところが、わが妻から衝撃の一言。
       「ねぇ、西側の風除けの塀が倒れちゃってるよ!」

言うのは簡単、余計な作業が増え、ホームセンターまで部材を買い出しやらで
労力も増えるいっぽう。朝から晩まで精神的にもクタクタ。

前から風にあおられてグラついていたので、補強したばかりなのに。
やはりプロの仕事が一番なんですよね。
素人の妥協感覚は禁物。ってとこですかね。

とりあえず、夕飯後も壊れた塀の修理。この次のお休みには復活予定です。

長持ちする家づくり。 >>バンホームのHPへ