春まつり2023「ナゾ解き解答」🔍

春まつり2023にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

そして謎解きにご参加頂いた皆さま、お待たせしました。

答え合わせの時間ですヽ(^o^)丿

まずは【こども】用問題の解答から。

Q1.カメとラクダとサイがおかいものをしています。なにをかうのでしょうか?
A,カメラ(カメラください)

 

Q2.すぐにこわれてしまうちょうみりょうはなんでしょうか?
A.コショウ

 

Q3.あめがふったあと、そらをみたらとてもキレイでした。そのじかんはなんじでしょうか?
A.2時(虹)

 

Q4.9ひきのトラがのっているのりものはなんでしょうか?
A.トラック(トラが9)

 

Q5.フランスのパンはフランスパン、ではにほんのパンはなにパン?
A.ジャパン

 

Q6.ぼうしのなかにはいっているどうぶつはなんでしょうか?
A.うし

次は【大人】用問題の解答です。

 

Q1.いつも調子が良い先生ってどの先生?
A.校長先生(好調先生)

 

Q2.学校の中で2人の先生がいる場所はどこ?
A. 教室(教師ツー)

 

Q3.ハンガーを使わないのってどこの都道府県の人?
A. 福岡県(服を掛けん)

 

Q4.持っただけで手が震えてしまう家具はなに?
A.テーブル(手がブルブル)

 

Q5.5匹のカエルは、5匹の虫を、5分で捕まえます。では、15分で15匹の虫を捕まえるには、何匹のカエルが必要?
A.5匹

 

Q6. ある場所で世界中の人々が集まって開かれる会合がありました。その会合の会議の途中にいきなり停電になりました。その時、一番最初に「電気をつけろ!」と言ったのはどこの国の人?
A.日本(「電気をつけろ」は日本語だから)

と、いうことでした!

さてさて皆さんどうでしたか?

Teamsさん監修の問題は難しかったでしょうか?

噂ですと、大人の問題のQ5(カエルの計算問題)が難しかったとか間違えている方が多いとか…🤔

本日全問正解の方の中から抽選会を行います!

大人用1等のディズニーペアチケットは誰の手に!!!ざわざわ

(ワタシモディズニーチケットガホシイ…🐭:田中のつぶやき)