授業参観

おはようございます植物
今朝は雨曇り強風も少しといったところでしょうか?
先日、できたばかりの小千谷小学校に授業参観に参観してきました。
(私は小千谷市在住です。出身は十日町ですが…。)
この日は授業参観と校舎の一般見学が一緒だったので、「ゆとり階段」という2.5メートル幅の階段が渋滞していました。
新校舎は昔の造りとはかなり違い(あたりまえですが見る)教室と教室の仕切りは黒板のみ、教室の入り口の扉はありませんでした。
意外にも隣のクラスの授業の声は聞こえないのがビックリでした。
聞こえてくるのは、一般公開にきた方たちの声でした!
それと、無垢材が多く使用されているかと思いましたが、無機質な造りになっていました。
ということで、新校舎の画像があればわかりやすいのですが、一般公開のため人が多くて写真が撮れませんでした撃沈
なので、うちの子供の作品を公開します。

竜宮城に浦島太郎が到着した場面だと思います。
なにやらウミヘビや魚もいます。
コンブもあります。
手前はタコツボでしょうか?
本人に確認しましたが教えてもらえませんでした。

浦島太郎のアップです。
カメもうまく作ってあります。
浦島太郎にマゲがついていて、時代考証も考えています。
よく見るとワラジも履いています。
完璧です。