協力体制を。

 連日の地震報道で被害当時の映像などを見ると、
目を覆いたくなるような現実が映し出されて、
中越地震・中越沖地震の当時の事がよみがえってきます。
規模は何倍も違いますが。。
本日は、バンホーム臨時ミーティング。
私達スタッフが協力できる一番身近なことといえば、やはり『節電』
社内の照明などを最低限の使用に。
私も普段はスーツなのですが、
少しくらいシワがあっても気にならない作業服での出社(防災の意味でも)。
アイロンも使用しなくて済むので少しでも節電につながるかと。。
本当に僅かではありますが、一人一人のそういった積み重ねが大事なんだと思います。
そして、今日東北電力管内でも計画停電の発表がありました。
      ↓ ↓ ↓
http://www.tohoku-epco.co.jp/information/1182377_821.html
停電に備えてストーブや懐中電灯、乾電池などを買い揃えようと
昨日ホームセンターやスーパーを何件か廻りましたが、すでに完売。
まだ売れ残っていた『貼るホッカイロ』を購入したのでこれに厚着をして寒さをしのごうと思います。
また、
今日の夕方、某ガソリンスタンドに行ったら15Lの給油制限。
ガソリンが不足していて物資の輸送も思うようにいっていないということなので、こちらも協力しなければなりません。
少しでも被災地の方々の力になれればと、願うばかりです。