十日町雪まつり雪像めぐり。


2/19-21と私の地元十日町にて
【第61回十日町雪まつり】がありました。
メインイベントは20日の雪上カーニバルなのですが
私的には昼間に『雪の芸術作品』を見て回るのが通年のお気に入り。
そのうちの何枚か撮った写真をUPします。カメラ
↑一枚目の写真はカーニバル会場。(作品名:未来へつなぐ愛の炎2)
県鳥の『朱鷺』と大河『信濃川』をイメージした作品らしいです。
近くで見ると大迫力。いまにも飛び立ちそう飛行機

↑作品名:そっけなんいらね!
星十日町市商店街振興組合連合会長賞作品)

『そっけなんいらね=その様なものは不要』…十日町弁です。
ミサイルらしきものを (←おそらくテポドン鉛筆)
大仏たちが必死に止めている様が滑稽で印象的。
核兵器のない世界を願っている作品ですね。

↑作品名: 愛・・ゆめ
星十日町市長賞)
幼子を抱えている母なのでしょうか。
子供に対する愛情や未来への希望を表しているような作品。ラブ
十日町市長賞をとった作品の一つだけに存在感が違いますね。
背中に浴びている太陽の光が後光にみえてしまいます。
…ほかにもご紹介したい作品がまだまだあるので
機会があったらUPしていきますね。
あなたの住まいにこだわりを >> バンホームのHPへ