先週の答え。

先週のブログの答え。。

分かりましたでしょうか!?

正解は・・・こちら↓

ガラリ戸でした。楽しい

矢印みたいな彫り込みは、ガラリ板が(羽板)取り付けられる部分。

部屋の通気を確保したい部分に採用しました。

写真は無いんですが、取り付けた感じもすごくグッドです。

※ガラリ板とは

 窓などに、幅の狭いたくさんの板を一定の傾斜に保って、横に取り付けたもの。
 空気の流通を良くし、日光の直射や雨の流入を防ぐための装置。
 
 (日本国語大辞典より引用)

ガラリ板を山形にしたのは、どちらの部屋から見ても表面に見えるように。見る
ちょっとしたこだわりかもしれませんが、部屋の雰囲気が全然違います。

そんなちょっとしたこだわりの積み重ねが、家全体の雰囲気を大きく左右するといっても過言ではありません。

完成したお家を見て、色のコーディネートだけでなく
なんか分からないけどいいなぁ!という雰囲気を感じたら
それは細かなところにもこだわっている家と思っていいかもしれません。。拍手

ディテールにこだわる家づくり >> バンホームHP