メガネ何処行った?

 
いや~まいりました!

先日夜、買い物から帰ってからのこと。

「ちょっとこれ見て!!」

     「どれどれ!?」

     オッとその前にメガネ・・メガネ・・・・?んっ?

     「ねぇ~メガネ知らない?」

「さぁ~?その辺にあるんじゃない?」

     「いや、ないんだよ!」「マロ(愛犬です)が何処かへ・・・・?」
       「ん~ないなぁ~」

     「あなたの車の中探してよ!」

「なかったよ~!!」「きっ途中で落したんだわ!!」

な~んて会話しながら・・ま、そのうち出てくるかな!?ってちょこちょこ
探したんですが見つからず。

 次の日、早速探しに・・・。       ・・・ありませんでした。ショック
仕方なく購入に至ったわけですが、出来上がるまで1週間ほどかかるとのことで、
480円の老眼鏡を買う羽目となりました
 視力の弱い方用のメガネと違って、老眼は、遠くは見えるのでイチイチ
外したりかけたりしないといけなくて。最近は度合いも進みがちで、ほんと必需品と
なってるので今や携帯と一緒に行動してます。現在は480円のメガネが活躍中です。

1年ちょっとしか使用してないので残念でなりません。
私の不注意から起きたことなので反省しかないんですけどね。

いまのところ私に便利な近々両用仕様なので早く出来上がりの連絡が欲しいところです。

眼で感じるバンホームの家造り>>HPへ