じょーじょーじょー

おはようございます。
今日も寒い朝です。寒さに負けずがんばりまっす楽しい
さて、昨日、柏崎市内の「宮之窪」のお客様のところまで行ってきました。
そのいつもの道の横に「上条城跡」のカンバンがあります。
カンバンがあるのは知っていましたが、城跡のようなものはないので不思議でした。
読んでみると「じょーupじょーnextじょーdown」みたいな感じですか?
カンバンを見るとつぶやくのが癖になっていて、城跡の存在が気になっていました。
この道だけのマイブームです。小さいですか?
そこで、チョットだけ寄り道をして側道に入って「→」のとおりに進んでみると…もとの道に出てしまいます。
約2周しましたが元の道に戻ってしまいます。

結局のところ「城跡ここです!」というカンバンもなく、「たぶんここかな?」と適当に遠目で確認してお客様のところに向かいました。(というか探してる時間もないので)←いちおう仕事中なので冷や汗
昨年終了したNHKの天地人の影響なのか、市内のあちらこちらに史跡などの立てカンバンを目にしますが、もう少しわかりやすくてもいいかな?と思います。
じょーじょーじょー跡の近くでは梅の花が咲いていて、いい香りがしました。


こんな感じです。
「国敗れて山河あり。城春にして草木深し。時に感じては花にも涙をそそぎ…」
と涙はでませんでしたが、上条城の城主であった上条氏は当時越後の名家であったそうですね。
では今日も頑張りますチョキ