こどもカタチ展

村山です。
娘と一緒に「こども×カタチ展」に行ってきました。
子供らしい自由な発想の作品
大人顔負けの作品。シルクスクリーンでエコバックに模様を描いたものでした。
楽しそうなので、自分も作ってみたくなりました。
小学校では図工が好きな娘。
作品を前に見入る娘。なんだか、楽しいんでしょうね。
早速、彼女は影響を受けたらしく
展覧会にあったような作品を真似て、自宅で何やら作ってました。
要らなくなったお菓子の箱やら、トイレットペーパーの芯やら
を集めては、切ったり貼ったり、色を塗ったり。
親としては
作品なんだか、ゴミなんだか分からず。
捨てると彼女に怒られるから
捨てられず、微妙な心境です。