ぎおん柏崎まつり~!

明日はいよいよ花火大会ですね。

新潟の花火大会で「川の長岡」「山の片貝」とならび「海の柏崎」と称され、「越後三大花火」に数えられる程なので、なかなか大したもんですよ!
日本の中ではまだまだですがね。


<花火うんちく>・・・・・。

三尺玉の上がる高さってしってましたか?

>東京スカイツリー位まで上がるんですって!
そこから花開くわけなので880M位まで届くらしいです。

そういえば、花火が上がるとき「ヒュ~」って音がしますが、あれは
>なんか 笛 がついてるらしいです。

たまには桟敷で見てみたいけど、調べたら>Aマス畳席¥15,000円
Bイス・テーブル席¥18,000円、C階段席¥7,000円で
4月8日から予約らしく、早々完売のようです。あとはキャンセル待ちだとか!

一度は挑戦してみようかしら?

さて、今年も弊社は、20:22の予定で夜空をirodori(彩り)ます!お楽しみに・・・。

暑い中熱中症などにお気を付けください!

夏涼しい家づくり・・・WB工法のBANhome