おには~そと。ふくは~うち。


昨日は節分。
みなさん豆まきしましたか?
私を含め世のお父さん方は『豆まき』というより
『豆まかれ』だったのかもしれませんね汗
鬼役の皆様、お疲れ様でした。
今年は『鬼役交代を!』と思っていたのですが
私サイズに鬼のお面を作ってまっていた息子を目の前にしては
とても言えませんでした 悲しい
豆まき後は巻きずしをほおばり節分を楽しむ。
些細な事ですが、こうゆう伝統行事を
次世代につなげていくことはとても大切なことですよね。
…今朝、家を出るとき『バリっ』と足に嫌な感触 冷や汗
まだまだ拾い忘れが。帰ったら掃除しなきゃです。
伝統ある住まいづくり >> ㈱藤真工業バンホーム事業部のHPへGO!