【脱ぐ】×【着る】

  
ここ最近の休日はお楽しみの

大地の芸術祭2012
アートめぐり
ができてとても充実しております。
先日は松代地区を巡回。
私のお目当ては↓の『脱皮する家』&『コロッケハウス』。
 
脱皮する家
 
コロッケハウス
両アートとも新作ではなく前回、前々回に出来た作品。
築150年の古民家を彫刻刀で彫り込む事で脱皮させた『脱皮する家』。
彫り込まれた凹凸の脚触りがとても気持ちいいです。
それと対照的に
金属を吹き付ける事で衣をまとわせた『コロッケハウス』
住まいから色をなくすとこんな感じになるんだろうな~と、色彩の重要性を実感させてくれます。
【脱ぐ】と【着る】の対比でたがいに引き立てあっている関係性がとても印象的。
何度きても感動してしまうスポットですな。

今回は『コロッケハウス』にちなんでコロッケのサービス。うれし~
揚げたて、とてもおいしかったです!

アートとコロッケに感動して、ついつい買ってしまった。脱皮する家グッズ。
箸は日本大学芸術学部の方々が実際に彫ったそうなんです!
win×win >>> バンホーム