HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

話題。

2015年09月29日

ここ最近の話題といえば・・・
スーパームーン。

そして・・・

福山雅治さんの結婚。
twitterやFBがざわざわしてますね。。



さて、
BANhomeの話題はといえば・・・

10/18(日)に柏崎本社の敷地内にてイベントを開催!

10/下旬 長岡市にてOPENHOUSE開催(予定)!!

2016春 柏崎市某所にてモデルハウスがOPEN!!!

詳細は追々と告知していきます。



暮らし、デザイン >> BANhome HP




秋分点

2015年09月23日

秋分の日です。
明日から夜のほうが長くなってしまいます。

本題の秋分点とは天の赤道と黄道との交点のうち、太陽が赤道をその北側から南側へ通過する点のことですが、本日17時20~21分になります。
地球のパワーが強くなると言われてるこの瞬間に、願い事をしてみてはいかがでしょうか。


シルバーウィーク。

2015年09月22日

シルバーウィークもあと1日ですね。

BANhomeは今日も明日も通常通り営業しております。


喜多町のモデスハウスも10:00-17:00までOPENしておりますので

是非この機会にご見学いただければと思います。

上記時間内はstaffが常駐しておりますので予約をしなくても見学可能です^^


喜多町

配慮

2015年09月16日

実は、市内某所で「最新モデルハウス」の工事が始動!

世の中の新築工事では必ずと言って良い程行われている

地盤改良エ事だが、そこはちょっと違って「環境パイル

工法」を採用している。JAS認定もしくはAQ認証の

加圧注入国産材を使用。長期の耐久性・防腐性・防蟻性

はオスミ付き!例えば家1棟あたり約10トンのCO2

削減の報告もある。家の下!、すなわち目に見えない

地中にまでも地球環境に配慮した家造りを当たり前に

している訳です。

1 (4)

ようやく

2015年09月09日

しばらく続いた雨模様の時を過ごし、台風が運んでくれた日差しに

あの時の蟠りを少しだけ忘れさせてくれる様。この思いが届く事を

まだ信じている自分がいる。「勝手にしてくれ!」と言われるかも


DSCF0001

薪ストーブのある家。

2015年09月08日

今月はお祝事が、地鎮祭4軒、上棟2軒、お引き渡し3軒と続きます。

お施主様おめでとうございます!

BANhomeとお付き合いいただき、誠にありがとうございます。m(_ _)m

完成まで精一杯努めさせていただきますので何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

そして・・・

先日は、現在進行中の現場へ視察に行ってきました。

高床住宅の薪ストーブのある家。

IMG_4011

 

その日はちょうど薪ストーブの煙突の取り付け工事をやっていました。

完成して薪ストーブに火を灯す時が待ち遠しいですね。。。

火を見ながら寛ぐ時間。最高でしょうね。

 

 

 

 

コーヒー

2015年09月02日

高校生の時、校医がコーヒーは体に良くないと言ってましたが、近年は体に良いとの情報が多いです。
どちらが正しいのでしょう?

数十年毎日飲んでますが、数年前に豆を買って飲みだしてからはインスタントは飲めず、特に自宅で飲むコーヒーは美味しさを求め続けてます。
飲む直前に豆を挽くのは必須で、雰囲気のある手動ミルで挽きます。
そして一般的にはペーパードリップが多いと思いますが、ペーパーに大切な油分を吸われてしまうという話を聞き、フレンチプレスに替えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA