HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

ワークショップイベント「手シゴト vol.2」

2015年03月24日

いつも弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

本日はイベントのお知らせです。

032829イベント簡易チラシ

ワークショップイベント「手シゴト vol.2」

県内を中心に活躍されているクラフト作家さん達をお呼びしての

作品の展示・販売のイベントです。

陶器・ニット・木工・製本・ハガキホルダー・布小物・イラスト・

手づくりペット服・手芸・陶芸・和紙折り紙など

たくさんの素敵なハンドメイド雑貨・小物をご覧いただけます。

ただ眺めるだけでも良し、気に入ったものは購入するも良し!

他にも「木工教室」を開催します。

今回は「木製インテリアボックス」を作ります。

ご参加は無料。作成したものはそのままお持ち帰りいただけます。

みなさま、この機会にぜひとも長岡喜多町モデルまでお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ワークショップイベント「手シゴト vol.2」

開催日時:3月28日(土)・29日(日)

開催時間:10:00~17:00

開催場所:BANhome 長岡喜多町モデルハウス及び正面敷地内

活かしてこそ

2015年03月18日

4年ほど前に新築させて頂いたお施主様邸に咲く山椿

自然の中とは違った艶やかさと誇らしさを感じさせる

のは、おそらく奥様がこの花の良さを引出してくれた

からではないでしょうか。魅力はそれぞれに違うもの。

2015-03-05 15.38.12

 

 

 

住んでる家の見学会 終了。

2015年03月17日

先週は住んでる家の見学会を開催しました。

IMG_3090

 

ヒートポンプ式温水ルームヒーターの2台でほぼ全館を暖房。

ご来場いただいた皆さまには、通気断熱WB工法の保温性能と空気のキレイさを体感していただきました。

 

冬天気の良い日は無暖房でも20度近くになる時もあります。

断熱材+保温層の構造が数値上の断熱性能を上回っているように感じました。

 

 

開口部からの熱損失や風・光の取り込み方などを検討し、効果的な窓の配置を設計。

パッシブデザインを心掛けています。

冬・夏の太陽高度をふまえ、2階のオーバーハング部分が庇の役目を果たすよう計算により寸法を決めました。

IMG_3124

冬は日射を室内に取り込み、夏は逆に日射を遮る。

特に南側の大開口の窓にはこれをしないと夏の室内は高温になってしまいます。

 

 

プランの依頼は無料です(笑)のでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

また最近、某TV番組でも話題になりましたトーヨーキッチンを採用。

3Dシンクの使い勝手に皆さん感動されていました。

トーヨーキッチンは弊社の喜多町モデルハウス『ガレージのある家』でも採用しており

実物をご覧になれますので気になる方は是非見学にお越しくださいませ。

毎週土日10:00-17:00OPENしております。

 

暮らし、デザイン>>BANhome HP

 

 

 

 

地鎮祭。

2015年03月10日

先週は柏崎市内にて地鎮祭でした。

始まる前は雨模様でしたが、地鎮祭の途中から晴れ間がのぞき

終わった頃には陽が差し込んでいました。

IMG_3052

 

 

 

やっぱり晴れ男・・いますねぇ。^^

 

これからいよいよ工事がスタート。

どんどんとカタチになっていきます。

 

暮らし、デザイン >>BANhome HP

SIM変更

2015年03月04日

月々6千円以上と高く感じていたスマホ代。
安いSIMカード情報を得て、入替え。
結果2Gのデータ通信も含め2千円以下になりました。