HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

完成。 晴れ

2015年02月25日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日住宅が完成し、お引渡ししました。

天気予報は雨で、当日も予報どおり朝から雨だったのに、引渡しを終え外に出ると青空が!

吉兆の予感がします。

 

いい天気

2015年02月21日

original


今日一日、「もう春です!」と感じるほどイイ天気でした。
蕗の薹を採ったという話しも聞きますし、
このまま春になるのでしょうか?

 

今日みたいな天気だと私も蕗の薹採りに行きたいです。
春もイロイロ楽しめます。

 

 

 

展望台

2015年02月18日

只今新築工事中の現場からお伝えします。お施主様ご家族の

たくさんの拘りが少しづつカタチになってくると、描いて来た

イメージーパースの完成形を今、目の前にした時に、お手伝い

をさせて頂く楽しみと、責任の重さを改めて感じます。

ご新居が完成したら最初にこの場所を満喫するのは・・・

 

 

2015-02-17 15.18.46

 

 

 

天井吊下げTV金具。

2015年02月17日

天井吊下げ式のTV用金具をオーダー製作しました。

 

IMG_2939

 

 

 

 

 

 

 

 

高さ調整、首振り等はできませんが、既製品にはない質感がgoodです。

座った時の高さと立った時の高さの両方を考慮したベストバランスで寸法を取り決め。

極力金具を目立たせないようシンプルな形に。

艶消しブラックの焼き付け塗装で仕上げました。

 

インテリアもそれぞれのスタイルにフィットしたご提案を致します。

 

暮らし、デザイン >> BANhome HP

 

チョコの日

2015年02月14日

今日は、バレンタインデーでしたね(●^o^●)

男性陣は、ワクワク・ドキドキだったんじゃないでしょうか。

女性もそうだったのかな?

 

私も昨日、「ふぉんだんしょこら」なるものをいただきました。

中はトロトロのチョコが入っていてとても美味しかったです。

 

BANhome

image1

現場へ

2015年02月07日

今日、建築中の現場を見て廻りました。
実際のカタチを見て分かる事も多々あり、日々勉強です。

最近は現場に出ることも少なく、事務所でぬくぬく。
寒さに弱くなってます。
作シーズンは結構行っていたスキーも今シーズンは、まだ1回。
部屋の中でイメージスキーを・・・
外に出て分かることも多いので、明日は現場に行ってみましょうか??

NEC_0046

 

 

 

晴れ!

2015年02月05日

今日は珍しく一日天気が良かったですね。
この時期では考えられない晴天となり、気分も一新できた気がします。
東京は今夜「雪」とのこと!
逆転の天気だとなんとなく小笑いが出てしまうのは私だけでしょうか?

 

今年の雪はこれで終わりかね?・・・なんて声がこのところよく聞かれますが、
安心はできませんよね。あと降ったとしても1、2回の小雪であってほしいものです。

防寒着の似合わない一日でした・・・。

格子

2015年02月04日

1月22日上棟式も、ご近所のギャラリー様のご参加も有って

盛大の内に終了させて頂き、本当に良かったと思います。

今はお施主様お気に入りのダイニングサッシの格子模様が

このお住まいのシンボルとなりつつ誇らしげに感じられます。




P1090543

 

 

節分。

2015年02月03日

今日は節分。

鬼役のお父さん方も多いのではないでしょうか??

BANhomeスタッフの男性陣も今日は足早に帰って行きました。

 

そういう私もきっと帰ったら鬼役なんだと思います。

日頃の鬱憤が豆に乗っかってこないことを祈ります。。。

(それ、趣旨違いますから。)

 

setsubun_akaoni_mame