HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

大掃除

2014年12月27日

先日、少し早目の大掃除を行いました(^_^)/

 

が、結局一日では終わらず・・・

ついつい思い出の品を見てしまって作業がはかどらず・・・

アルバムとか見ちゃいますよね(汗)

 

この週末は、少しばかり天気が落ち着くようなので

絶好の掃除日和かと思われます‼

 

BANhome

ハウジングこまち。

2014年12月25日

12/25発売のハウジングこまちに弊社BANhomeが掲載されました。

是非、ご覧になってみてください。

141225_top-magazine-latest

 

 

 

 

 

 

 
今年も早いものであと少し。。

もうひとがんばりですね。

 

※誠に勝手ながら12/30~1/5は年末年始休暇とさせていただきます。

ご了承くださいませ。

※長岡市喜多町モデルハウスは12/28が今年最終OPENとなります。

来年は1/10より通常通りOPEN致します。よろしくお願い致します。

工場見学

2014年12月20日

DSC_0120
最近いろいろな工場見学ツアーがあるようで、お菓子工場、ビール工場などなど・・・


 

今日、建設技術研修会で市内の生コン工場を見学して来ました。
工場では温度や品質の管理がしっかり行われており、
フレッシュな生コンが作られていることが分かりました。
フレッシュな材料を活かしきるように、現場での施工の重要性を
改めて
感じました。
現場で学ぶことは多多あります。

深々と

2014年12月19日

DSC_0957

 

連日の大雪で私の住んでいる十日町はこんな状態になっています。
道路の雪を一時的に路肩へ積み上げているのですが、すでに私の身長をかるく超えています。

雪は冷たくって億劫ですが、
除雪作業となると家族、親戚、御近所様、、、つらい時はお互い様と、
声をかけあい助け合う人々の暖かさがあり、好きな一面もあります。

来週は晴れ間があるといいですね。

真っ白!

2014年12月17日

d

 

猛吹雪でホワイトアウト状態です。

外出時は気をつけて!

 

地域によって

2014年12月13日

今朝、目が覚めると外は真っ白( ゚Д゚)

燕市出身の私にとっては、「大雪」でした。

私の実家付近は、ほとんど積もらなかったので・・・

今年は、新潟市内でも積もっているらしいので、

きっと実家付近も積もっていると思います。

 

まだまだ、冬は続くので運転などは気を付けないとですね(^_^)/

BANhome

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おいしい定番8種類

2014年12月11日

間食用につい買ってしまいました。

????????

 

 

 

 

 

 

けっこう食べたいシリーズがいっぱい入ってるようです!

クリスマス用ですかね?

プレゼントはこれにしておこっかな!(笑)

 

 

 

冬支度

2014年12月06日

天気予報2014.12.07
昨日から雪が降っていますね。
冬タイヤへの交換をしていない車もいるようで・・・
風邪も流行っているようで・・・
毎年ながら雪の降り始めは、気持ちが準備できていなくて苦手です。
これからが冬本番ですので、気合いを入れていきましょう。
まずは温まること