HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

イベント「手しごと」

2014年09月30日

先日、弊社が運営するレストラン「クオーレ」のお庭で開催されたイベント「手しごと」です。

会場

和紙

焼き物

住宅のブース以外に地元で活躍されているクラフト作家さん達もお呼びして
イベント名通り「手しごと」の作品を展示していただきました。
どれも素敵な作品ばかりで、訪れたみなさんも真剣に見入っていました。
私もいくつか気に入った小物があったので迷わず購入!
この日帰宅後、さっそく我が家の飾り棚に。
おかげで素敵な空間演出ができました。

5寸人参順調

2014年09月26日

5寸人参は、順調に育ち、本葉が5~6枚になり、相当密集しています。
これから、2回目の間引きを行います。

今週は、玉葱・冬菜・そら豆 を植えつける予定です。

手しごと「デッキ」

2014年09月27日

CIMG3122_02

今日は、お引き渡し前の現場の最終検査を行ってきました。

日向ぼっこをしたいような気持ち良さそうな手しごとのウッドデッキでしたが、
気を抜かず入念に検査を行ってきました。

 

明日は、弊社隣接のクオーレ中庭で 『手しごと』を体感するイベントを行います。
ぜひ遊びに来て下さい。

アケビに甘柿 そして・・・

2014年09月25日

モデルの当番の時、お隣の方がごちそうしてくれました。

自然のものありがたいです。

そして、新潟日報にも掲載された「はくちょう?」なんとかぼちゃを見せて頂きました。

あとでくちばしを赤く塗るとか言ってましたよ。

オブジェに最高ですね!

????????

????????

????????

????????

????????



アケビの実は牛乳と混ぜてタピオカみたいに甘いミルクが出来ました。
おいしかったです。皮も美味しんでしょね。

イベントの秋。

2014年09月23日

9月は各地でイベントが多いですね。

BANhomeもちょっとしたイベントやります。
9/28(日)
詳細は後日UPします。
場所はお隣のcuoreクオーレの中庭と屋内のstudioを使って。

IMG_2242

一部地域を除き9/27に折込チラシが入ります。
イベントは9/28ですのでお間違えなく!

スポーツの秋

2014年09月20日

DSC01530

 

稲刈りも始まり、すっかり秋ですね。

スポーツの秋ということで昨日、友人達とバドミントンをしました!!
しかし、自分の体力の低下具合に絶望…(:_;)

翌日から体力アップ兼ダイエットということでランニングスタート!!

3日目にして足を怪我…ここまでとは(泣)

 

皆さんも運動の際は、準備運動してから楽しみましょう(^^)/

2度おいしい。

2014年09月19日

DSC_0870

我家の家庭菜園で絶好調のラズベリー。

二季なりといって1年に2度収穫期をむかえるという
欲張りな私にピッタリの品種。

今年も第2回目の味わいを愉しんでおります。

カメラ

2014年09月16日

休日、久々に趣味のカメラで撮影しました。
被写体を探しに自宅の中をウロウロしながら手当り次第にシャッターを切りました。

魚

猫

取手

見慣れた家の中もカメラのファインダーを通して見ると
また違ったものに見えます。
不思議な感覚をもたらしてくれるカメラ。
私の唯一の趣味です。

備え

2014年09月13日

土砂災害危険区域

新潟県のホームページで
柏崎の土砂災害警戒区域の指定区域をみることが出来ます。
えっ! こんな所も・・・とビックリ。
我が家も急傾斜地崩壊区域内なのですが・・・

災害は忘れた頃にやってくる。
備えあれば憂いなし。

12