HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

Panasonic エコキュート不具合リコールのご案内

2014年07月31日

いつもお世話になっております。

先日、新聞等にて報道のありました上記題名内容の通り、Panasonic エコキュートのヒートポンプユニットに不具合が
起き、メーカーよりリコールがかかりました。2008/5~2013/1製造が対象となるようです。
まことに勝手ではありますが、お客様の設置機器の型番をお調べ頂き、
対象の場合、下記記載のメーカーのお問合せフリーダイヤルへご連絡いただきますようお願い致します。
https://sec.panasonic.co.jp/ap/info/ssl/announce/doc201407.html

リコール対象品の場合は、早急に下記フリーダイアルへご連絡くださいませ。
大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。


お問い合わせフリーダイヤル電話    0120-871-381



 

原因: ヒートポンプ内の圧縮機周りの防音材が下部に溜まった水を吸い上げてしまう。
それにより、塩分濃度のなどの影響により、錆・亀裂を招く恐れが予測される。
場合には破裂を伴う恐れがあるとの事。
現状対応: いつもと変わらず、運転は可能との事です。万が一の場合を想定し、運転時には
絶対近寄らないようにとの事。
ご協力よろしくお願い致します。

本部 ㈱藤真工業      banhome

花火動画

2014年07月30日

弊社で打ち上げた超ベスビアス海空V連打ワイドスターマイン



 

創立40周年ということで例年よりパワーアップしました。 
(コンデジ手持ちで撮ったのでピンボケ、ブレあります。)
(ファイル容量大きいため時間がかかったり表示されない場合があります)

ホームページリニューアル!

2014年07月26日

いつも弊社ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
この度、株式会社藤真工業 バンホームのホームページをリニューアルいたしました!

HP

今まで以上に見やすく、情報量もたくさんになりました。
今後はスタッフブログやイベント情報をどんどんアップしていきますので
たまに覗いてみてくださいね。
>>>バンホームHP
>>>藤真工業HP

そしてもうひとつお知らせがございます!
本日行われる「ぎおん柏崎まつり海の大花火大会」
弊社の花火が打ち上げられます。
今年は藤真工業が創立40周年ということもあり、協力業者 藤和会とともに
例年よりもド派手な花火を打ち上げます!
その名も「超ベスビアス海空V連打ワイドスターマイン」!!!
一体どんな花火なのでしょうか?
打ち上げ時刻は20:32です。
今日はお天気も良いですし、最高の花火大会になりそうですね。
長岡の花火をも凌ぐの言われる「ぎおん柏崎まつり海の大花火大会」。
みなさま、今夜はぜひとも柏崎中央海岸に足をお運びいただきご覧ください。
特に20:32「超ベスビアス海空V連打ワイドスターマイン」!!!
をご覧くださいね!

3バージョン

2014年07月19日


昨年までは作っていただいた梅酒をもらっていたのですが、
今年は自分で梅酒を作りなさいと
完熟梅をもらいました。
完熟のせいか、とってもイイ香り
鼻
アルコールをホワイトリカー、泡盛、ブランデーと変えて、
砂糖は黒糖と
趣向を変え作りました。


数カ月後に飲みくらべをするのが楽しみです。


美味しくなりますように。お願い


 


ひとつひとつに思いを>>バンホームHPへ

ド。

2014年07月18日

 
弊社、藤真ファームで

デカいジャガイモ、
収穫されました。
ビックリです。
赤ちゃんの頭位ありますかね。
中身は空洞?…と思うのですがしっかりと重さもあります。
お味はどうなのでしょう。
どなたのお口に入るのか解りませんが興味深々です。
  >> バンホームHPへ

現場検査

2014年07月05日


先日鉄筋組検査を行った現場で、

今日は基礎立上コンクリート打設前の検査を行いました。


工事の進捗状況も順調ですgood


 


コンクリートと鉄筋との調和があってこそ基礎は力を発揮します。
調和もあう
good>> バンホーム
↓前回のブログの鳥はクジャではなく、キジだそうです。すいません

 


強固な基礎です。

2014年07月04日


長期優良住宅仕様にて建築中の某現場。
現在基礎工事中です。
昨日は弊社設計スタッフによる社内検査。
長期優良住宅だけあって基礎も強固なものになります。
鉄筋も通常一本のところが二本になったり
ベースの幅が広くなったり。
力の加わり方を計算し設計されているので
より適正な基礎計画になっています。
長期的により安心していただける住宅。いかがでしょうか。
長期優良住宅のことのなら  >> バンホームHPへ
 
 

カブトムシ。

2014年07月03日

ただ今、情報誌「優家」を弊社で建てて頂いたオーナー様にお配りしています。
そのオーナー様の方が育てている「カブトムシ」。見せて頂きました。
それもこの時期しか見れない貴重な進化シーンなんです。
から育てていますのでここまでの成長には愛情一杯!わが子を育てる思いと
おっしゃってました。
この時期は絶対に触ってはいけないんだそうです。まだ皮膚?が柔らかく
傷がついてしまうとか・・・?
なんかこのままの姿で生まれてきたばかり!って感じですよね。これがまた何十匹もいるんだそうです!!
私も初めて見て感動です!

皆 仰向けでほとんど動かないんだそうです!このままの姿勢でウンチするそうですよ!
黒くなるまでもう少し。がんばれよ!
でも、大人になって、子孫造って(卵産んで)、数カ月で命無くなって!
一生が1年ないなんて・・・。
悩んでる暇もないってことですかね!
人間は悩む動物ですから比較はできませんが、一生を大事に生きなきゃですね!
一生に一度のお買いもの?>>バンホームHPで
 

社窓からカワセミが

2014年07月02日

全社員が集まった月末の夕方、ピィーーーーーッ ピィーーーーーッ と、
可愛いカワセミの鳴き声が聞こえ、まさかと窓を見ると・・・
本当に い ま し た !  
20数年勤務で初めてです。
↓ 写真撮ることは出来なかったので、↓昨年撮った近いイメージを貼ります。

元気に飛んでました。
最近野生動物との距離が近くなったと思いませんか。
夢の森公園ではニホンカモシカ、上田尻でイノシシ、山室・大沢・米山登山道ではクマがいたとニュースになってます。
私自身も近辺でイタチ、キツネ、タヌキ、アナグマ、キジを目撃してます。

12