HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

コント

2014年06月28日


一週間前に長岡の現場に行った時、クジャクに会いました。
チーフK氏が右に行けばクジャクは左に、左に行けば右に・・・
走る
木のまわりをクジャクと追いかけっこ。コントのようでした。
 
数日前に行った時にはいませんでした。
チーフは次はどんなコントをしてくれるのでしょうか
??
あのクジャクは人に馴れているようだったので飼いクジャクだったのかな??
コントも見せます笑う>> バンホーム
 

ピカピカ。

2014年06月27日

 
先日、お引き渡しをさせていただいたお宅。
床の光沢みてください!
まさに新築!ピッカピカの家です。
だいぶ悩まれて採用していただいたフローリングだけに
ご提案させていただいた私としてもこの出来栄えに内心ホッっとしています。
これからはアフターメンテナンスでお世話になります!
まだまだ長~いお付き合いになりますがよろしくお願いします。
末永いお付き合い  >> バンホームHPへ
 

夏の花

2014年06月26日

今年はエルニーニョ現象で冷夏という話でしたが、昨日の段階では
暑い夏になりそうとの報道がありました。
こちらは空梅雨って感じですが、関東地方は異常ですね。
調布、三鷹ではかつてない「ヒョウ」がこの時期降りましたよね。
大気の変化が原因とか言ってますが、いわゆる異常気象ですよね?
これまでの数々の異常気象、やはり地球上、内部で何か起きてるのかも・・・
政府はそれを知りながら隠しているのかもしれませんよ!地球の寿命とか・・・・?泣き
話変わって、
「夏の花」時期としては、アジサイでしょうか?
我が家で咲き始めの紫陽花です。

これから、きれいな白が咲き乱れます!
って、ことでカシャ!
まってください、隣の家の紫陽花!!
満開じゃないですか・・・?
やはり日当たりのせいですね。

でも、長い期間 花を見れてこれも良しですかね。
お家に「花を」>>バンホーム
 

あとのせ、サクサク。

2014年06月24日

先日、夕飯のお共にお隣のクオーレでサラダをテイクアウトしました。ジョギング

          ↑
【明太子とじゃがいものパリパリサラダ】
上に乗ってるのはじゃがいもを揚げた”パリパリ”の山盛り。
テイクアウトの際は、シェフに『パリパリあとのせで!』と依頼した方が
家で食べる時もパリパリ感を楽しめます。楽しい
じゃがいもは弊社の手作り農園から提供しています。
もうすぐ美味しい新じゃがが頂けそうです。揺れるハート
BANhome スタッフにお問い合わせいただければ
良いことがあるかもしれません。。。
自然を愉しむ家づくり >> BAN home HP へ

現場検査

2014年06月21日


今日は耐力壁と構造金物の検査を行ってきました。
きちんと施工されていないと、いざという時に建物が耐えられない
原因となる部分ですので、
ジリッと目を開いてチェックしてきました。
 
太陽がジリ~ッとなる季節になってきました。
太陽
建物も、人間も、暑さに負けない体力と耐力が必要ですね。
耐力と体力を備えたガッツ>> バンホーム

鉄筋検査

2014年06月20日


今日は一件、鉄筋検査。
外へ出て少し動いただけで汗ばむ気温。
そんな中、一生懸命作業をしてらっしゃる業者さん。
大変お疲れ様です。
…是正指示にも笑顔で応対してくださって頭が下がります。
まだまだ暑さはこれからですが
熱中症にはお気をつけて作業してくださいませ。
高品質な家づくり  >> バンホームHPへ
 

ヨーガ体操教室開講します!

2014年06月18日

弊社で施工させていただいた西本町のヨーガ体操
「ヨーガセラピー サマーディ」、明日開講します。
体を若返らせるヨーガ体操しませんか。


ワールドカップ。

2014年06月17日

ここ最近の話題はもっぱらコレですね

残念ながら日本は初戦で勝ち点3をとることができませんでした。(T-T)
となると、次のギリシャ戦はもう勝つしかありません。。。
なんとか踏ん張って決勝トーナメントへ繋げてもらいたいですね。
ちなみに、BANhome staffの新人Y君はえんま市で閻魔様に日本の勝利をお祈りしてきたそうです。
お祈りする場所がちょっと違うような気がしなくもないですが・・(汗)
叶うといいです。
夢を繋ぐ家づくり >> BANhome HP
 

一から

2014年06月14日

 
先日、角田山に登ってきました。
海抜0mから登り始める灯台コース。
佐渡が見えたり眺めは良いのですが、結構しんどいコースです。
しんどいのは体力低下のせいもあるのですが・・・
体力を一から鍛えなおし。

耐力な家づくり家>> バンホーム

12