HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

長い目で考える。。。と。

2014年05月30日


水道光熱費シミュレーション。
住宅も自動車と同じように【燃費】という基準から
評価する時代がやってきています。
暖房・冷房・給湯・換気・照明などの消費エネルギーと
建物の断熱性とを総合評価することで【燃費】を算出しています。
イニシャルコストとランニングコスト。
長い目で考えるとどちらを重視すべきか解りやすくご提案できそうです。
燃費の良い家  >> バンホームHPへ
 

講習会。

2014年05月29日

今日は新商品説明会の講習会でした。
2時間ほどの説明を受けキッチン、ユニットバス、洗面、トイレなど水廻り物。
なるほどと感心させられる面もあり、メーカー様も次世代に向けてよく考えてられます。
そんななか、真っ黒のトイレがありました。

見たり聞いたりした方もいるかと思いますが、1台50万円くらいの品物との事です。
これと同じ「金色」のトイレが中国でかなりの受注があったそうですよ!
お勉強の中では2020年には次世代省エネ等級4義務化。その後はさらにゼロエネ住宅へと
近づけようとする国の考えがあるとも言ってました。
性能は上がりますがコストのほうも・・・。心配ですね。
でも安心!すでに対応>>バンホームの家づくり
 

まだまだ

2014年05月24日


先日、母と山菜採りに行ってきました。
ゼンマイ、ワラビ、ウド、フキ。
私としては十分な収穫だったのですが、母の1/3くらい。
去年と同様、母には全く敵いませんでした。
あはは
 
自宅に帰ってからの4キロ弱のフキの処理にも苦労しました。
あはは
でも、採るのも、食べるのも楽しいです。
 
家づくりも楽しく
>> バンホーム

上棟。

2014年05月23日


↑先日、めでたく上棟を迎えました現場。
お施主様おめでとうございます。
建て方時の現場検査で訪問。
柱の垂直、接合金物、そのた問題点がないかチェック。
高いところは得意ではないですが
職人さんが梁の上を歩いているのをみると
自分も歩けそうな気がします。  …危険なのでしませんが。
こうやって職人さん方の力で棟まで組み上がった
構造体をみていると、やっぱり木造っていいな~っと実感します。
 
木造住宅のことなら >> バンホームHPへ
 

お料理教室!

2014年05月22日

今日は楽しいイベントとなりました。
「IHクッキングヒーターお料理教室」を当社独自で開催。
事前にお声を掛けさせていただき、定員を上回るご参加をいただきました。
IH3台をフルに使い、レシピに合わせて調理し、それをみんなで美味しくいただく企画でした。
中には初めての調理レシピもあり、「こんな簡単にできるんだね!」ほとんど手も汚さず
みなさん楽しく出来たようです。
素晴らしい出来栄えは こちら↓

2時間ほどのお昼時の体験お料理教室。
最後に皆様そろって「楽しかった!」と言って下さったことが何より
嬉しい企画となりました。
雨の中、お時間を割いてくださいまして本当に有難うございました。
次回のイベントお楽しみに。>>バンホーム
 

OPENHOUSEでした。

2014年05月20日

17.18日は、柏崎市藤元町地内にてOPENHOUSEでした。
2日間ともたくさんの方々にお越しいただき誠にありがとうございました男
たいへん混雑しましてびっくり汗スタッフのご案内が行き届かなかったことお詫び申し上げます。
すっかり写真を撮り損ねてしまいました冷や汗
限られた面積の中で高さの有効利用を図ったスキップフロアプラン。
こんなに部屋や収納がとれんですね!と皆さん興味をもっておられました。
快くご協力いただきましたオーナー様、本当にありがとうございました。
本日は、BANhomeスタッフによる最終チェックを実施見る
もうじきお引き渡しとなります楽しい
笑顔を繋ぐ家づくり>>BANhome HP
 

完成見学会

2014年05月17日


日は数日前とは打って変わって肌寒い日でした。
そのような天気の中、完成見学会に多くの方がご来場頂きました。
ありがとうございます。

『スキップフロアが家族の笑顔を繋ぐ家』

家の縦空間が有効に活用されている、楽しいお宅です。
明日も開催しております。
スキップしながら
ジャンプ??お待ちしております。>> バンホーム


明日は完成見学会です。

2014年05月16日


明日、明後日は完成見学会です!
『スキップフロアが家族の笑顔を繋ぐ家』
たくさんのご来場、お待ちしております。
 
OPENHOUSE情報はこちら >> バンホームHPへ
 

精進料理。

2014年05月15日

先日長野「善光寺」へイベント参加がてら行ってきました。
お参りの前に昼食となり、精進料理をいただきました。
肉系はなし、なんですが・・・
物足りなさを思い浮かべイザ戴くと、けっこうボリユームもあって
あじつけも良くホント満足でした。
お寺などで少量だけ戴いたことがありましたが、
本格的に頂いたのは、初めて!
新鮮な気分?浄化された気分になったのはおもいすごしでしょうか?
また行ってみたいです。

5/17.18 は 完成見学会です。
こちらにも行ってくださいね。
また行きたくなる見学会。>>バンホーム
 

12