HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

上棟ラッシュ

2014年04月30日


連休明けの数日間に私のお客様の上棟が3件続きます!
祝上棟 \(^〇^)/
家づくりなら>> バンホームHPへ
 

GW

2014年04月26日

今日はゴルデンウィークの初日でした。
GW連続休暇日数の平均は5.4だそうです。
いろいろ計画を立てられそうですね。
わーい



弊社の連休は後半の5月3日~5月5日です。ちゅん
有意義な
家
>> バンホーム
 


GW休業日のお知らせ

2014年04月25日

誠に申し訳ございませんが、
ゴールデンウォークは下記の日程にてお休みさせていただきます。
  4月27日(日)~4月28日(月)、
  5月3日(土)~5月5日(月)

※5月6日(火)より通常営業となります。
宜しくお願い申し上げます。

休日のお問い合わせは >> バンホームHPへ
 

点検で!

2014年04月24日

今日は、お引渡しから6カ月目のオーナー様宅へお家の点検にお邪魔してきました!
ほんとうにキレイになさっていて、問題もなく無事終了となりました。
今後も精一杯のフォローをさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
仲良しにさせて頂いてるお嬢様からまたまたプレゼントをいただきました!
なんと・・・

その場で書き上げてくれた私の似顔絵です。スーツも書き足してくれました。顔
上手ーーー‼。
最高のプレゼント、有難うございましたm_m。帰りにはお菓子まで戴いちゃって。うれしい限りです。
有難うございます。
スタッフでおいしくいただきました。ご馳走様です。
いつまでも感謝を忘れずに・・・バンホーム。

 

イベントでした。

2014年04月22日

4/20(日)は、弊社敷地内にてイベントを開催しました。
おかげさまで藤真工業は今年で会社設立40周年。
ご縁あってお仕事させていただいたオーナー様を中心にイベントへご招待させていただきました嬉しい
たくさんの皆さまからご来場いただき誠にありがとうございました。


自社の大工さんが直接指導しながらの木工教室。
子供より夢中になる奥様もいらっしゃって
今話題の”DIY女子”化してました。
予定していた数量があっという間になくなってしまい、ご迷惑をおかけしました。。冷や汗

意外と男性に人気だったアロマケアサロン・クローバーさんによるヘッドマッサージ。
TVで話題になったアロマオイルや石鹸なども販売女

赤外線を科学する雪国科学さんより
薪ストーブや赤外線反射断熱材『AIRIN』などを科学的な切り口で説明していただきました。
真剣に聞き入る方がたくさんおられました聞き耳を立てる
※弊社グループ会社【成真株式会社】は雪国科学さんの代理店となっております。

すでに弊社でAIRINを採用して建てていただいたお家はたくさんありますが、
住まれているオーナーさんからは冬暖かいし、
夏はエアコンあまり使っていないですとのお声が多数。
エアコン一台入れるよりこの断熱材を採用した方がお得かもしれませんねグッド
この他、
通気断熱WB工法の説明、各メーカーの商品展示
ゲームやこの日限りの特売品コーナー、雑貨販売
カレー、焼きそばの無料サービス、IH体験教室、模擬上棟式などなど
一日晴天に恵まれ、ご来場いただいた皆さまはたいへん楽しんでおられたようでした。楽しい
また楽しいイベントを企画したいと思います男
暮らしを愉しむ家づくり>>BANhome HP
 

カタチを

2014年04月19日


今日は基礎の鉄筋組検査を行ってきました。


大きな不備もなく、来週明けはコンクリートの打設が出来ます。
何もない更地のところから段々と家の形が出来てくると、


お施主様の想いが膨らんでくるように感じます。風船


 


想いをカタチに家>> バンホーム


大改造中!

2014年04月17日

ただいま、大改造リフォーム中です。
今までのLDKを出来る限り広げ、ゆとりある空間を確保。
そして水回り設備を一新。なお、増築あり!
地震でのゆがみも微調整しながらの施工。
プロの腕が冴えわたる出来栄えを大工さんに自慢されちゃいました。


大工さん
宜しくお願い致します。
リフォームも安心施工。バンホーム

木材利用ポイント延長

2014年04月16日

 木材利用ポイントが3月から9月へ延長になりました。
詳細についてはバンホームまでお気軽に問い合わせください。



 >> BANhoome

openhouse でした。

2014年04月15日

4/12.13はopenhouseでした家
絶好のお花見日和桜の中、たくさんの皆さまからご来場いただき
誠にありがとうございました男
こちらのオーナー様とは約1年前に知り合い、ご縁あってお仕事させていただくことになりました。
ビルダー選びで1年を費やしたというお客様、コストとデザインのバランスで弊社をお選びいただきました。
大手HMはデザインが良くてもコストが高いし・・・
ローコストビルダーはコストが安くてもデザインがちょっと・・・
という狭間の葛藤で1年が過ぎたそうです。冷や汗
完成したお家は詳細なところまで何度も打合せを重ねた結果
とても素敵なお家に仕上がりました。グッド
お客様からのご要望だったり、こちらからのご提案だったり、
それらが上手く調和されて出来上がった一棟です。
今回ご覧になれなかった方のためにほんの一部だけご紹介いたします。
↓小上がりの和室からパノラマリビングの眺め

窓辺と和室の縁に腰かけ大人数でワイワイできます。
↓ご来場された奥様方からたいへん好評だったキッチンダイニングのインテリアコーディネート。

オーダー製作したキッチンバックの収納。
建築化照明により一段と上質な雰囲気になりました。
背面の素材・ライティング方法もご提案。
食事の際、窓から見える景色にもこだわり、
窓のサイズ・取り付け高さ・納まり方などもご提案させていただきました。
↓オーダー製作した洗面化粧台。

北側に面して洗面スペースを配置。
ハイサイドライトから安定した光を取り込み
顔を均一に照らすように計画しました。
↓1階のトイレ

1階のトイレは来客も利用されることからおもてなしの空間となるようコーディネート。
床・壁はタイル貼り、手洗いカウンターもオーダー製作しました。
2日間ご協力いただいたお施主様、誠にありがとうございました楽しい
これから最終チェックをしてお引き渡しへと進めてまいります。ジョギング
春のirodori >> BANhoome HP
 

123