HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

屋根検査

2014年03月29日


昨日、上棟をむかえた現場の屋根下地防水検査を行ってきました。


このところの好天気のおかげで工事の進捗も順調です。かなづち



屋根下地はサンサンと太陽をうけて温かくなっていましたが、


建物の中はそれほど暑くなく、屋根が熱を遮っていることを実感。ほっと
 


快適な家づくり家>> バンホーム
 


ハルソラ。

2014年03月28日


お施主様、
上棟おめでとうございます。

↑本日、無事に上棟を迎えた現場です。
数か月前の地鎮祭は大荒れでしたが、
その反動でしょうか?今日の天気は最高です。
とっても気持ちの良い春空は
これらの順調な工事を予感させますね。
思い出つまった家づくり   >>> バンホーム
 
 

after!

2014年03月27日

つい先日完成の本棚工事です。


廊下の壁面を全面本棚にしました。
お施主様も思い通りに出来たと、喜んでもらってます!
早速ご覧のとおり収納されてます。下の開き戸(プッシュ式)のシールは
お施主様が汚れないようにと考えて張ったとの事です。
室内の壁の厚さにしては奥行きが結構あるのにお気づきでしょうか?
通常は10センチ程度が普通。なので
書籍ももちろんですが、ガラス扉の置物も可愛らしく飾られてましたよ~。
上部にはピクチャーレールを取り付けてこんなに大きな【絵】まで・・・。
この本棚工事がうまく出来たのも、裏側が押入れだったんです。
で、幸いなことに耐力壁も充分取れる場所でしたので、思い通りに
仕上がったわけです。
最初から作るのとは違っても出来上がると最初から出来ていたような
感じに仕上げる!ここも大事なことですね!打ち合わせが大切です。
ご要望にお応えして・・・
バンホームの家づくりは「いいね!」
 

竣工検査へ。

2014年03月25日

先週は、出雲崎の新築現場へ現場・設計・営業staffと竣工検査に行ってきました。ジョギングジョギングジョギング
お引き渡し前の最終チェック!気合が入ります。
8寸角の大黒柱のあるお家。さすが迫力が違いますねー見る
パイン材の無垢床も温かみがあって良いですグッド

工事の進捗に合わせて、その都度設計staffも現場に出向き
細かくチェックして設計監理を行なっているので指摘事項も少なく
綺麗に仕上がっていました拍手
お引き渡しまでもう少しですね。
ココチイイ木の家。 >> 木美モデルハウス
 

2014年03月22日


春かすみの日に、足慣らしに近くの山を登ってきました。


足慣らしというよりは蕗の薹採りが目的でした。


あの色、香り、苦さが春を感じさせてくれます。

春は木々が生い茂っていないので、眺めがいいです。山
季節ごとに楽しみがイロイロ。



季節を楽しむつくし>> バンホーム


思い出。

2014年03月21日


先日、息子が小学校を卒業しました。
6年間という長い期間、よく頑張って通学してくれました。
私の知らないところでもたくさん学んで成長していたようです。
頼もしくなった姿に親として誇りを感じます。…式中、涙線ゆるみっぱなしでした。 
 …という事でご褒美に外食↑
十日町で最近できた『釜飯』と『七厘焼き』が美味しいお店へ。
海の幸が焼かれている光景をみると
会社のパーべキューを思い出します。 早く夏にならないかな~。
思い出つまった家づくり   >>> バンホーム
 
 

進捗状況

2014年03月20日

進捗状況といっても8号線バイパスなんですが、
橋の向こうはまだこんな感じでした。

写真の奥のほうが橋で手前はこれから半地下トンネルになる見込みです。
まだまだですね!もう10年と言いつつ結構経ちましたよね~
遺跡調査もあったり、予算減もあったのでしょうか?
国の仕事とはいえ、都会とは違って
完成までの時間がかかりすぎのような気がします。
と、簡単に考えてる私でしたが道路工事にも絡んでくるいろんな仕事が
あるようで・・・
現在は、写真右側の山の中(地中)を大きな機械で横穴をあけながら排水パイプを
作っているそうです。詳しくは解りませんが全長も鵜川まであるのでパイプ設置数も
現在72本中、56本目に来ているそうです。
こうした排水設備も時間のかかる仕事になるわけで、
まわりの環境を損なうことなく、計画通りまたは計画変更も視野に入れて
工事を行うことは重要不可欠とも言えますね。
家づくりも同じ事!
完成まで無事計画通りで・・・banhome

現場チェック!

2014年03月18日

4月にopenhouse予定のお家へ現場チェックに行ってきましたジョギング
木工事がほぼ完了し、仕上げ工事へと進んでいきます。
これからもっともっとイイ感じになってきます。楽しい

大工さんもとても綺麗な仕事をしてくれました拍手
完成が楽しみです楽しい
 風景を取り込むパノラマリビング >>BANhome HP
 

フレッシュ

2014年03月15日

今日はこれから新築をするお宅の敷地調査に行ってきました。
高台に建つお宅で、屋根からどんな景色が見えるのか楽しみです。
スマイル

高い所は苦手な私ですが、足場や屋根に上がるようになって
段々と高所恐怖症を克服しつつあるようです。


写真はチーフKが新人Y氏を指導中本新鮮な雰囲気です。
フレッシュです 
きらきらきらきら>> バンホーム

12