HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

バンホーム。'14 first OH

2014年01月31日


ついこの間年が明けたと思ったらもう2月になります。
早いものです。
さてさて バンホーム。'14
ファーストオープンハウスが決定いたしました!
玄関に入ると建物を貫く様に計画された
straight view →】が魅力的な住まいです。

くわしくは追ってHPにてご報告いたしますが
たくさんのご来場、お待ちしております。
快適な住まいづくりは   >>> バンホーム
 

順調に。

2014年01月30日

先週末の地鎮祭。
快晴ではなかったものの、天気も曇り/晴れ 穏やかな日となりました!
一応晴れ男の役目が果たされたのではと、思っております。
なにわともあれ、お施主様おめでとうございます。
そして、週明け地盤改良工事が無事完了いたしました!
順調順調。

この調子で安全にかつ慎重に完成へと工事が進みますように・・・。
「やっぱりチャンとしてるね!」・・・
お客様の声を大切に。>>BANhome
 

良い天気でした

2014年01月29日


真冬なのに穏やかな日でした。
マジックアワーの米山を社窓からカメラ
※一昨日の昼番組で柏崎のお菓子が「人気の手土産」ランキング全国1位だと!
 上位には京都や東京の強豪が名を連ねてるのに嬉しいですね。
   良い住まいづくり >> BANhome HP
 

現場視察へ。

2014年01月28日

先日は現場視察へ出かけてきましたジョギング
新潟市秋葉区で建築中の現場
 ↓

こちらの建物は、南と東面が建物に囲まれていて日中は十分な日照が得られにくい立地条件。
さらに太陽高度の低くなる冬は、周囲の建物に光が遮られてしまう。。。悲しい
そこで、
建物の形状を一部凹ませてそこから光を取り込むコートハウス的なプランにしました。
そのおかげでリビングは上部から光が差し込みとても明るい空間になっていました。グッド
続いて柏崎市の現場

周辺の景色を切り取る大型の窓を配置。
さらにここからタイル貼りのテラスへと出れるようになります。
窓を一段上げることで座った時の落ち着き感が得られるという計画。
完成が楽しみです。楽しいこちらは春完成見学会を予定しています。
土地それぞれに置かれている状況、周辺の環境などを読み取りプランニングをすることで
とても快適で居心地の良い住まいが出来上がります。家
土地を無視した出来合いのプラン(規格の間取りプラン)をその土地に置いただけでは
なかなか快適な住まいは出来上がりません。。
土地に合うベストプランをご提案させていただきます。
お気軽にご相談くださいませ。
四季を愉しむ、快適な住まいづくり >> BANhome HP
 

気を付けてましょう

2014年01月25日


一昨日の夜、急に胃痛に襲われ、昨日はダウンダウン
ノロ・・・とかでなくて、風邪により胃が炎症しているとのこと。
外出後の手洗い、ウガイはしていたのですが、風邪に罹ってしまいました風邪
でも重症にならずに今日はバンバンと働くことが出来たので
やっぱり手洗い、ウガイのおかげでしょう?!
 
皆様も気を付けてください。
健康な >> バンホーム

 

氷紋。

2014年01月24日


今朝は気持ちの良い青空。
もっと空を眺めようと窓へ近づいたところ、氷紋を発見。
視覚的に寒さを実感されられます。
 朝晩さむ~い毎日ですが体調崩さないようにFIGTHです。
 快適な住まいづくりは   >>> バンホーム
 

予報!

2014年01月23日

向こう3カ月予報の発表がありました。
予報はご覧のとおり。
 


2月

平年と同様に曇りや雪または雨の日が多いでしょう。



3月

天気は数日の周期で変わりますが、平年に比べ曇りや雨または雪の日が多いでしょう。 気温は、平年並または低い確率ともに40%です。 降水量は、平年並または多い確率ともに40%です。



4月

天気は数日の周期で変わるでしょう。
3月がちょっと寒そうです。
このまま、雪も落ち着いてくれるとありがたいのですが・・・?
この週末は地鎮祭です!晴れ男のお試しと行きましょう!!
ちなみに予報は曇り/雨50%でした。(笑)
ノロ、インフル・・・などウィルスの盛んな時期です。
体調に十分お気を付け下さいませ。
BANhome
 


アート

2014年01月22日

今どきの大根おろしアートに挑戦!お鍋のセンターは娘の傑作うさぎ。
本当は煮込まれて具材と仲良しになる光景までがシャッターチャンス
なのですが可哀そうなので止めました。チャレンジしたい方求む・・・!

ご家族の夢広がる家づくり。 バンホーム

天気になりだすと。。。

2014年01月18日


先日、長野県の戸隠スキー場に行ってきました。
氷点下10℃
雪
寒いのですが太陽がでていると、温かい気がします。
曇り空、雪空の時の0℃の方が寒い気がします。不思議です。
太陽さまさまです
太陽
天気になりだすと。。。 >> バンホーム

12