HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

本年もお世話になりました。

2013年12月28日

12月28日、今年も残すところあと4日です。
私は今年やり残したことが有るような無いような感じです。
考える
皆様はどうですか?
今年やり残したことは来年の目標とし、やりたいことを一つ一つ実のあるものにしたいです。


皆様、今年も大変お世話になりました。
2014年も皆様によりよいご提案ができるようさらに精進してまいりたいと思いますので
今後ともよろしくお願い致します。

 
申し訳ございませんが、年末年始は下記の日程にて
お休みさせていただきますので、宜しくお願い申し上げます。

平成25年12月29日(日)~平成26年1月5日(日)
新年は1月6日(月)よりの営業となります。
>> バンホーム
 

はしご。

2013年12月27日

先日、気分転換のため、居酒屋をはしご… 
…ではなく美術館をはしごしてみました。

↑まず伺ったのが『新潟万代島美術館・篠山紀信展 写真力』。

↑次に伺ったのは『長岡近代美術館・特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』。
どちらも見ごたえありの大満足◎。
…ネタばれ禁物なので内容にはふれませんが。
たまにはこうやって作品に触れるのも良いものです。
★誠に勝手ながら12/29~1/5はお休みさせていただきます。
 ご了承くださいませ 
楽しい住まいづくりは   >>> バンホーム
 

晴れ間の米山さん

2013年12月26日

今日のお天気は久々に晴れ間もあり
暖かいとは言えませんが、仕事も捗ったのではないでしょうか?
せっかくなので晴れ間からの米山さんを撮ってみましたが、
寒そうにしてます。

年越しまでもう少し!
頑張ってください!
私のブログも今年は最後となります。1年間お付き合いいただき
有難うございました。
皆様、よいお年を!
来年もよろしくお願いいたします>>BANhome
 

竣工、お引き渡しへ。

2013年12月24日

クリスマス前のお引き渡しがなんとか間に合いました汗
先週はそのお家の最終チェック!!
社内の竣工検査をおこないましたメモ
パインの無垢床と塗り壁の優しい色合いと雰囲気。
その空間をグっと引き立てる建築化照明ひらめき



トータルコーディネートによりとても心地良い空間ができあがりました。
ある一部分だけで検討してしまうと完成した時にバラバラな感じになってしまいますが、
トータルで検討することにより統一感のある素敵な空間に仕上がります。
良くありがちなのが壁やウィンドウトリートメントの色柄の選択。
小さなサンプル帳だけを見て『これカワイイー!』って選んでしまうと
完成した時に『あれ・・・?』みたいなことにもなりかねません。
お施主様のご希望をうかがったうえで、BANhomeからコーディネートのご提案させていただいております。
設計プランのご依頼からどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。楽しい
お問い合わせフォームは >>BANhome HP
★誠に勝手ながら12/29~1/5はお休みさせていただきます。
 ご了承くださいませ。
 

いろんなサービスがあすのですね。

2013年12月20日


子供2人がじ~っと見つめているのはサンタさんからの手紙。サンタ
フィンランドからクロネコメール便で届いたとのこと。
2人ともサンタさんを信じて大喜び。
英会話を習っている小6の息子には英文、
幼稚園児の娘には全ひらがな文、というジャストな文面チョイス。
…サンタさんはなんでも知っているのです。
内容を理解できたかは???ですが、子供に夢をもっていてもらえて良かったです。
 
今朝、息子が返信手紙をしたためていたのをチラ見したところ
wiiUやらiPODやらプレゼントの要望がズラリ。
…週末はサンタさんに代わってプレゼントの買い付けです。
季節を楽しむ住まいづくり   >>> バンホーム
 

買いましたか?

2013年12月19日

早いもので12月ももう後半戦に突入!
ほんとあれもこれもで、忙しい毎日が続いてます。
何とか目標クリアで年越ししたいのですが・・・もうひと踏ん張り!!!!
そういえば皆様年末ジャンボ宝くじ買いましたか!?
いよいよ明日(12/20)が締切。。。
いっぱい買いたいのはヤマヤマデスガ、お金もなく3枚だけ休みの日に買いました!
確率は低いですが買わないと当たらないし・・・
ところで最近の当選額も増えて7億円。3億円強奪犯人もビックリですよね?

「当たったらどうする?」とか当たる前から話が出ますよね!
実際に当たった人は飲み代として最初は使っても10万円だったのが、このところは
一晩で1500万円まで使ってしまい、お金感覚なくなってきてると、TVインタビューに答えていたそうです。
でも、うらやまし~い。
もう少し買おうかな・・・・・・・!
夢かなう>BANhome
 

鍋のススメ。

2013年12月17日

忘年会シーズンの真っ只中汗
今日で忘年会○連ちゃんなんだよねー。びっくり
みたいな話を良く耳にします。
または、
お家にお友達を招いて鍋パーティーなんて場面もあることでしょう。
そんな時、
自社発行の情報紙【優家.com】に掲載されている鍋レシピをぜひお試しいただきたいと思います。
バンホームきっての鍋フリーク、nakamura が厳選(?)した今年の”押し鍋”レシピです。
弊社で工事をさせていただいたオーナー様には現在お配りしている最中ですので汗
お手元に届きましたら是非ご一読いただけたら幸いです。楽しい
ちなみに
私の一押しである今年の”押し鍋”は・・・

柏崎市の味道(みどう)さんのモツ鍋。
先日、友人達と忘年会をした際にいただきました。
ちょっぴり辛めですが、野菜とモツの旨みがハンパないっ。
とてもカラダ温まる一品です。
・・・
バンホームでは、
皆さんがお勧めする一押しの鍋レシピ
いわゆる”押し鍋レシピ”を募集しています。
弊社HPお問い合わせフォームより
必要事項記入の上、
【私の一押し”押し鍋レシピ”係】
までメールをお待ちしております。
鍋フリークnakamuraを審査員長に迎え
staffで協議の上、選ばれた”押し鍋レシピ”は
【優家.com】次号にてご紹介させていただきます。
ご応募お待ちしております~~聞き耳を立てる
P.S
みなさん暴飲暴食に十分気をつけましょうしょんぼり
 

断熱検査

2013年12月14日


今日は建築中の断熱検査を行ってきました。
断熱施工は、寒さ暑さ対策もありますが、結露対策や、
暖房費、冷房費の省エネ対策など
健康快適に暮らすためにも重要です。
ポイント
 このお宅の床も壁も天井も断熱材が隙間なく入っていて、
今日のように寒い日は断熱施工の善し悪しが身にしみて感じます。
健康な暮しを
家 >> バンホーム

始まりは穏やかだったのに…。

2013年12月13日


↑今朝の日の出写真。
雪景色から季節の新鮮さを感じます。
穏やかな一日の始まりを予感していたのですが
風やら雨やらの大荒れでしたね。…明日もあれそう。
それはそれで冬将軍様の季節感なのですよね。新鮮。新鮮。
心は穏やかに四季を楽しみたいものです。
季節を楽しむ住まいづくり   >>> バンホーム
 

12