HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

現場チェック。

2013年09月30日


現在進行中の現場へ 



↑ベランダからの眺め。爽快だな~
 せっかくの恵まれた環境なのでこれを生かさない訳にはいきません
 
 
 
 
 
 やはり眺望を生かしたプランは日常の中に心地良さをプラスしてくれますね。
 

 

さて、
現場の方は・・・
私がおじゃました時は、ちょうど第三者機関の検査員さんが
断熱検査に来られていました。


社内検査の際にも現場監督と設計が太鼓判を押していた断熱材の施工状況。




少々面倒な屋根の断熱材の貼り付けなのですが・・・
こちらの大工さんはめちゃくちゃ綺麗に施工されていました。

いくら性能の良い断熱材を使っていても正しく施工されていなければ
その性能を十分に発揮することはできません。

なので毎回正しく施工されているかどうかのチェックは欠かせません。

今回は文句のつけようもなく合格です

大工さんも嬉しそうでした

 




正しい家づくり >> BANhome HP










時には雨、時には風に

2013年09月28日




今日は進行中の現場の外壁下地検査を行いました。


 


外壁仕上材を張ると見えなくなりますが、
建物の湿気や雨漏りを防ぐ重要ポイントです。
自分が雨になった気分で上から見て、きちんと地面まで流れていけるか


空気になった気分で下から覗き、屋根まで上がっていけるか
シッカリなりきって検査を行ってきました。



下から上から横から斜めから
>> バンホーム


西の空に白い物体が…!?

2013年09月27日


今日は建方中の現場検査。
建て入れ検査(柱の垂直をみる検査)が終わって
ホッと一息、道路から木構造の構造美を眺めていたら空に白い物体が。
ダイコン? クラゲ!?

…じゃないですよね。昼間からお月さまが見えていました。
朝は肌寒かったですがポカポカ陽気と
お月さまがが見守るなかの上棟。
これからの穏やかな工事の運びを予感させますね。
お施主様、上棟おめでとうございます!
 
未知との遭遇  >>> バンホーム

交通安全週間です。

2013年09月26日

 一昨日だったか、市内に向けて走行中、警察署前で一斉検問!
と思いきや、何やらPR活動中でした。

一時停止後窓から話しかけてこられた人はなんと・・・会田市長でした!

「交通安全」のPR活動で市長自らのお出ましにちょっと驚きやら照れくさい感じでした。



PR活動されてる方は他にもいらっしゃいましたが、たまたま偶然のタイミングでした。
それが何?って感じなんですけどね・・・


皆様お疲れ様でした!


で、戴き物もありまして、




「安全運転」が  いいもんね!とPRされた【さつまいも】でした。

あとでおいしくいただきます。


秋の交通安全週間は月末まで。この期間だけでなく世間も騒がせないよう
安全運転に心がけましょう!









家づくりも
good timingで。>>バンホーム



そのまま桃

2013年09月21日



現場検査の帰りに寄った刈羽村のコンビニで桃ジュースを見つけました。
刈羽村特産の砂丘桃を搾ったもので、とろっとしたジュースです。


そのまんま桃



半凍してシャーベット状で食べても美味しいと聞いたので、今は冷凍中。
今すぐ食べたいと思っても解凍しないと食べられませんが、
ベストな状態になっていく待ち時間も楽しみです

そのまんま>> バンホームのHPへ

 


ゲリラ的。

2013年09月20日


今日は長岡市へ書類提出と現場検査。
市役所への道中、こんなゲリラ的に遭遇しました↑。
『宇崎竜堂 単独ライブ』
9月22日に行われるイベント【アオーレ ミ アモーレ ナガオカ】に向けて
急遽開催が決まったゲリラ的ライブ。本物です!本物!
現場検査が控えているので、
ゆっくりと聴いてはいれませんでしたが、
テンションあがりますね。うれしいゲリラ的ライブです。
今度はゆっくり聴きたいのでオフの時に遭遇したいものです。
 
未知との遭遇  >>> バンホーム

中秋の名月。

2013年09月19日

先週の見学会では、たくさんの ご来場をいただき本当にありがとうございました。
また、お施主様のご厚意に深く感謝申し上げます。


さて、台風も過ぎ去り、秋晴れの天気に恵まれています。

  今日は「中秋の名月。」

十五夜。月見酒でもどうでしょう。


ちなみに満月をこの十五夜で見れるのはここ2~3年だったとか?今年は最高のお天気です。

この次に十五夜で満月を見れるのは、2021年の秋との事です。


チャンスはそうあるもんじゃないですね。






見れなかった方のために・・・!とアップしましたが、う~ん、いまいちですね。








チャンスを活かしてマイホーム計画を。>>バンホーム

2週連続OPENHOUSE終了。

2013年09月17日


 



9/14・15は、ガレージ付きのお家のOPENHOUSEでした。

2週を通して本当にたくさん方からお越しいただきました。
ご来場いただいた皆さま誠にありがとうございました。

先週に引き続き、今回も時間帯によっては混雑した時もあり
ご説明が行き届かなかったことお詫び申し上げます。


2週にわたってご来場いただいた方もいらっしゃいました。
それぞれ全く違った雰囲気のお家なので
間取り・コーディネート等、
今後のマイホーム計画のご参考になったのではないでしょうか。


これを開催できたのも、何よりお施主様のご厚意あってのことと
スタッフ一同心より感謝いたしております。
両お施主様、本当にありがとうございました。m(_ _)m


そして本日は、恒例のBANhomeスタッフによる大清掃を実施!




これから最終チェックをクリアしてお引き渡しとなります。



また、
今回都合悪くてOPENHOUSEにお越しいただけなかったという方にも
近日HPにUPできると思いますので、ギャラリーをチェックしてみてください



 ★マイホーム計画のご相談は随時受け付けておりますので
  お気軽にお問い合わせくださいませ。
    >>BANhome HP















OPEN HOUSE

2013年09月14日




本日、OPEN HOUSEにご来場いただき、

大変ありがとうございました。

ビルトインガレージの快適さ、家事を助ける動線、収納etc

暮らしを豊かにする空間を見ていただけたかと思います。

明日もOPENしております。

あいにく雨の予報ですが、そんな天候の悪い時はビルトインガレージの

快適さを実感していただけるかと思います。

ぜひお越し下さい。お待ちしております。>>
バンホームのHPへ

 

 


12