HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

831の日

2013年08月31日




今日831日は野菜の日だそうです。


今朝、弊社の畑で採れた野菜はトリドリでした。


赤ピーマンは、最初は緑で熟してくると赤くなるのですが、


赤ピーマンとだと分からないと緑ピーマンとして採ってしまいます。
熟すのを待つ。
それぞれの頃合いがあるのですね。

家づくりの頃合いに
>> バンホームのHPへ

 


スカイツリー!

2013年08月29日

 お土産で頂いた「世界最小ナノブロック」。

細かく作られたブロックを設計図通りに作成。

最初は意外と時間かかったのですが・・・
気が付いたら2日間くらいでできちゃいました。





こんな感じで作っていきます。





そして           完成!









ただ今玄関で観光客様をお迎えしてます。



本日は完成物件のお引渡しでもありました。

お施主様、お待たせいたしました。
今後とも長いお付き合いよろしくお願いいたします。


完成まで。そしてその後も。・・・ バンホーム

チラシ作製。

2013年08月30日


9  7日()  8日()

914日()15
日()

2週連続オープンハウスです。
只今、チラシ作製の大詰めです。
バタバタばたばた机の上は↑こんな感じにとっ散らかっております。
今回はお施主様にも写真に写っていただきました。
モデルさんが入るだけで写真の印象が大違い。ほのぼのとした写真に仕上がってます。
出来次第ホームページにUPさせていただきます!
 
詳しくはこちら   >>> バンホーム

ローカルフード

2013年08月24日





最近、山形県のローカルフード
だしをよく食べます。
今が旬のキューリとナスを細かく刻み塩もみをして、
ミョウガ、大葉、オクラと麺つゆを入れて混ぜて冷やしておきます。
ご飯にのせたり、そのまま食べたり、
暑い日にはシャキシャキさっぱりとして美味しいです。




鯨汁って柏崎のローカルフードなんですね。


地元から少し離れると、地元のことがよく見えてきたりします。

ちょっと遠目で>> バンホームのHPへ

 


水上でお会いしたのは初めてです。

2013年08月23日


先日のオフの日。
十日町の当間高原の湖でボートにのってきました。
優雅にぷかぷかと景色を眺めながら涼むイメージだったのですが
猛暑と足漕ぎが結構きつい。
連日の暑さのせいかこんな生物まで水浴び?していました。
 
↑怖いけどカメラを向けてパシャ
ちなみに私はヘビ年生まれ。ですが蛇、苦手です。
遭遇に驚くより泳げる事に感心ですね。
…ってゆうか、こっち来ないで
追いつかれない様に必死で漕いで
なんとか逃げ切りましたが、冷や汗も混じって服は汗びっしょり。
ヘビは陸だけにしてくださいな~。
涼を求めて   >>> バンホーム

ごちそうさま

2013年08月22日

 
友人からぶどう頂きました。

「藤稔」って知ってますか?元は神奈川県藤沢市で生成されたブドウで、ピオーネと井川682の掛け合わせの改良品種なんですが、山梨では「大峰」と呼んでるそうです。
昔は山梨の友人が毎年8㎏位送ってくれたこともあったので、山梨で生まれたものとばかり思っていました・・・

以前TVで話題にもなりましたが、最低でも1㎏1500円位はします。高いものだとひと房2500円くらい~とも聞いたことがあります。一粒がゴルフボール位まで大きくなったものもあるそうで通常では500円硬貨くらいですかね?味は申し分ありません。最高においしいです。

今が旬でしょう!一度食べるとやみつきですよ!種もほとんどありません。

N様、ひさびさの味わいに感激いたしました。ご馳走様でした!





満足感たっぷりの家づくり。
<住宅に関する消費税率の引き上げの経過措置は9月末までのご契約となってます。ご相談は、バンホームまで。>

9月は見学会強化月間。お楽しみに。バンホーム

WBの日。

2013年08月20日

 8/24.25はWBの日ということで
長野市にあるワンダーベースでは、WB工法の建物の見学ツアーを行なうそうです。

ツアーに参加された方には豪華景品が当たる抽選会も。
ドライブがてら足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?


長野まではちょっとという方には・・・

現在、BANhomeで建築中のお家で9/7・8に完成見学会を行ないます。
増税前に建築をお考えの方には必見。
夏も冬も快適に暮らせる健康住宅をご覧いただけます。






現場にいても心地良く風が抜けて
夏エアコンは必要最低限の使用で良さそうです。^^


快適な暮らしを >> BANhome HP






残暑厳しいですが

2013年08月17日


先日の甲府市で最高気温40.7を記録した日に山梨に行っていました。

と言っても、西沢渓谷という所で涼んでいたのですが・・・


渓谷美で目を癒し、滝からのマイナスイオンを浴び、森林セラピーで心を癒し、


ハイキングで心地良い汗をかき、心身共にリフレッシュ



まだまだ暑い日は続きそうですが、


少しでも涼しさを感じて頂けたでしょうか?

>>
バンホーム



本日より通常営業中。

2013年08月16日


8月11日より5日間、
お盆休みをいただきましてありがとうございます。

猛暑猛暑のお盆休みでしたが皆さまゆ~くりとお休みできましたでしょうか。

本日よりスタッフ一同、元気に通常営業いたしております。 
よろしくお願いしま~す。 ↑ぺこり

暑さに負けない住まいづくり >>> 
バンホーム

12