HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

Library war !

2013年05月31日

 
只今、公開中の映画【図書館戦争】の撮影が行われた
十日町情報館
公開記念イベントやってました。
イベント中は撮影OKらしくポスターと同じアングルでパシリ。
いつ見てもRCの構造美にうっとりしてしまいます。
ネットの口コミを見ても好評価だったので
休みにみに行こ~っと。
 構造美を大切に  >>> バンホーム

祝上棟!

2013年05月30日

 先週 上棟いたしました現場です。
おめでとうございます。


お天気にも恵まれ・・・
そういえば、地鎮祭の時も晴天でした!順調に事が運んでいます。
これからも無事完成まで工事をさせて頂きます。
来月も週おき程度で上棟が続くのですが、梅雨に入ると、心配です。
このところ、行事はすべて天気が良いし、自称 晴れ男ぞろいのバンホームスタッフで
なんとか乗り切ることとしましょう!
梅雨時期も快適 WB工法のバンホーム

コラボイベント。

2013年05月28日

 先日の日曜日は【BANhome×cuore】のコラボイベントでした
柏崎市の海岸では”風の陣”という一大イベントが開催されておりましたが・・・
海とは真逆なこの場所へ…しかもイベント的にも3時間という短い時間ではありましたが
たくさんの方々からお越しいただきました。
ご来場いただいた皆さま誠にありがとうございました。
アウトドアエリアでは、cuoreさん提供のオープンカフェ。
風光明媚な景色の中、開放的な気分で食事を楽しんでいただきました。

そして長野からはWB工法の体験カーが登場。
空気の汚れた部屋と空気のキレイなWB工法の部屋の二つを体感していただきました。
体験された方は分かると思いますが、家の造り方によってこれほど違いがでるのです。
この他、
cuoreさん隣の studio one+tree-ヒトトキ-では、
弊社のお客様で書道家の山崎翠峰先生による”美文字教室”を開催。
大人から子供まで人気でした。

書道なんて中学校以来?!なんて遠慮されていた方も、
いざ書き始めると真剣
お題の“暑中御見舞い申し上げます”を集中して書かれていました。

↑ 先生、採点中。
↓ ご指導中。

6月にはタイのバンコクで開催される展覧会の審査員として参加されるという先生。
なかなかそんな先生に直接ご指導を受けることなど無いと思いますので
参加された方は、とても貴重な体験だったのではないでしょうか。
また今後も楽しいイベントを企画していきたいと思います
”連なる光が注ぐ家” 6月中旬openhouse予定 >> BANhome HP

BANhome×クオーレ=コラボ

2013年05月25日

火曜日のブログにも載っていましたが、その下準備が 
               ようやく、先ほど完了となりました。
明日の当社のイベントにぜひお出かけくださいませ。

中庭でのお食事は
   「シェードキャノビー」で光を和らげた芝生の上で一段と素敵な時間を!
美文字検定!
   TVでおなじみの美文字検定にチャレンジだ~。
WB工法がその場で解る!
   家づくりに興味が ある・無し問わず、一度体験して見てください!
   
当日発表!!敗者?復活ゲーム!
   チャンスを見逃さないように!
・・・・・・楽しいヒトトキ・・・・・
                          


見逃すな、BANhome Evolution!!!

箱の中身は…

2013年05月24日


私はよくインターネットでお買いものをします。
本、雑貨、洋服、等々…。
昨日、大阪から届いたこの大きな段ボールもネットショッピングの商品。
開けてみると…

じゃーん。

もみじの苗木です。庭木用に購入。
こんなものまで買えちゃうんですよ。
他にもナンテンの苗木を4本。それでまとめて送料600円。
安いですよね。大阪から新潟までですよ。

届いたばかりで
まだお庭の準備が整ってないので
仮に玄関に飾っておくことに…。
室内に緑があると心が癒されますね。
意外にしっくりきちゃったので、しばらくココが定位置になりそうです。
美と癒しのコラボイベント
【 BANhome × cuore はこちら 】 >>> バンホーム

初心者です

2013年05月23日

先日、母に連れられて人生初のゼンマイ採りに行ってきました。


杉の落葉で滑ったり、枝で顔を引っかいたり、迷子になったり、クタクタになりました。


 


成果は、手前が私で、奥が母のです。 量は初心者にしては立派ではないでしょうか


 


ゼンマイ干しは母に任せて、母のと私のとでキッチリ分けて干してあります。


干して揉むと固いところが切れてくるそうで、母は正味を分かっているようです。


(私のゼンマイは固くて食べられるところが少ないということ)


 



クタクタになりましたが、かなり面白かったです。


 



住まいづくりの連れ立ち >> バンホーム


かしわざき風の陣。

2013年05月21日

 今度の土日5/25.26はかしわざき風の陣ですね。
弊社藤真工業も協賛しております。→かしわざき風の陣HP

それにあやかって、BANhomeでもちょっとしたイベントを企画。
cuore(クオーレ)さんとのコラボ。
【cuore】さんの中庭では、その日限りのオープンカフェを
11:00-14:00
大自然の景色を眺めながら外で優雅にランチが楽しめます。
(席数に限りがあるので、事前予約をおすすめします。)
(荒天時、中止の場合がございます。ご了承くださいませ。)
【BANhome】では、
cuoreさんと同じ建物内のstudio one+tree-ヒトトキ-にて
美文字教室を開催。11:00-14:00
弊社のお客様でもあります、山崎翠峰先生によるオリジナル美文字教室。
当日発表されるお題にしたがって、その場で清書していただき採点いたします。
お子様用のお題もご用意しておりますので、ご家族でぜひチャレンジしてみてください。
そして外では
空気のきれいな健康住宅 WB工法の体験車が登場。
高気密住宅の汚れた空気が充満した部屋
          と
クリーンな空気のWB工法の部屋
その二つを比較体験できます。
詳しい構造の仕組みもご説明いたします。
その他、【ご新築計画のご相談】ももちろん承っておりますので
会場にいるBANhome staff までお気軽にご相談くださいませ。
本日は、
美文字教室をおこなっていただける山崎先生のところへ打合せに行ってきました

なかなかお目にかかれない山崎先生の書。
特別に見せていただきました。
先生は、柏崎市内の中学校や小学校へ出向き書道のご指導やご自宅での書道教室などを
積極的にやられております。
優しく気さくに教えてくださるので子供たちにも人気なのです。
時には海外の展覧会へ参加されたりとたいへん多忙なのですが・・・
このたび私どもの我がままに応えていただき、イベントにご協力いただけることになりました。
パソコンから離れて、たまには筆を握って書くのも楽しいですよ
このイベントは11:00-14:00と時間が限られておりますので、
お間違えのないようよろしくお願いします。
BANhome×cuore >> バンホームHP

検査

2013年05月18日

 



今日は基礎の立上りコンクリート打設前の検査を行ってきました。


コンクリートと鉄筋とがしっかり合わさって強度がでます。
コンクリートと鉄筋のコラボ
重要なポイントです。 


 


家づくりのポイントは >> バンホーム

股下75センチ??の私には立上りの型枠をまたぐのに一苦労でした。


2013年05月17日



がーりがーりーくーー
ーーー-ん。
コーンポタージュ味を食してから
なぜかガリガリ君の新発売に敏感になってしまう今日この頃。
待ってました! 『いちごオレ&ゼリー』。
コンポタ、キウイの続きにしては無難な味設定。
でもリッチ版だけあって
ガリガリ、プルプル、サクサクいろんな食感が楽しいです。
ちなみに『当たり』がでたらもう一本ではなく、
ガリTがもらえるそうです!もれなくね。
 
もれなくチェック、チェック、チェック >>> バンホーム

12