HOME

page_title_img_blog

STAFF BLOG

晴れ男(仮)のつぶやき。

2013年04月30日

 
柏崎市内某建築中現場へ
外壁張りの工事が進んでおります
足場がとれた状態が早く見たいところです
もう少しの辛抱ですね。
さて、
先週は2軒の地鎮祭を執り行いました


2軒とも地鎮祭の直前まで、雨と強風に見舞われた最悪のコンディション
だったのですが・・・
なんとどちらも地鎮祭が始まるころには雨は止み、やがて清々しい天候へ変わりました
すごい奇跡的な天候。
よくよく考えてみると今年に入って行った地鎮祭・上棟式は見事に晴れなんですよね
やっぱりそう思うと私が晴れおとk….
なのだと思いました。
誰も言ってくれないけどそうなんだと思います。。
(たぶん。)
 >> BANhomeHP

イロ・いろ

2013年04月27日


今朝、「山沿いでは雪が降るかもしれません」という季節外れの天気予報を


聞いていたら、柏崎でもアラレがぱらっと降りました。


寒いGW初日です。


GWの予定は屋外でのことしか考えていなかったので、好天気に期待してます
でも
家で海を見ながら想像を膨らますのもいいかも


 


 


先日夕方、帰宅途中、空が桜色に染まっていました。


帰宅して夕日を見たら、桜色でした。


 


 


色・イロ・いろの想像が膨らむ>> バンホーム


鉄筋検査。

2013年04月26日

 
↑は基礎工事中の現場。
社内の鉄筋検査を終え、
第三者検査機関による鉄筋検査を受けているとろです。
仕上がってからでは解りずらいからこそ
入念にチェックします。
いつもは現場監督さんが立ち会いをするのですが
都合により代理で立ち会い。
事前にチェックしているとはいえ、緊張しますね。
結局、『指摘事項なし』ということで鉄筋検査は終了。
無事にコンクリート打設工事に工程を進むことができます。
よろしく頼みます監督さん!
入念な品質管理 >>> バンホーム

ちょっと一息。

2013年04月24日

 
話題のヘルシアコーヒー。
購入前日妻とCM見ながら、「味は想像できるよね?」「価格高くて効果あれば・・・」なんて
別に買うほどでもないなって話してたんです。
そしたら、昨日常務に買っていただき初挑戦!ちょっと怖さもあったのですが、
香りはコーヒーらしい程度。味としては、お茶とコーヒーが混じった感じ。
常務との嗜好も合い、同じ答えとなりました。最近はとくにおなかの肉に愕然となっている私としては
ありがたいお薬?となればよしと無言で飲みきった感じです。まあ、美味しいとは言えないかな?


特保なのに品名はコーヒーなんですよね。
飲み続ければよいのでしょうが・・・・とりあえず違う方法で痩せないとです。
常務愚痴りながら・・・ご馳走様でした。
満足度の高いヒトトキを。バンホーム

イロイロと。

2013年04月23日

 先日、私の住む長岡市では朝方雪が降りました
4月も半ばを過ぎたのにビックリです。

↑ 先日お客様のところへお打合せに伺った際に撮らせていただいたお庭の桜。
  とても綺麗だったのでパシャっと。
うー春らしい一枚。。素敵です
日曜日は、弊社OBのお客様がお勤めの会社様イベントにBANhome長谷川とひょっこりおじゃましてきました

お化粧や美容健康に関するイベントだけあって女性の方でたいへん賑わっていました
男二人で場違いな感じもありましたけど気にせず私達も健康チェック!を
結果、注意が必要!とご指摘をいただきました。
ありがとうございます。
生活習慣を見直さないと・・・と改めて反省。。
そして
最後のくじ引きでは図々しくも当たりをひきコチラをいただきました
一生懸命スキンケアに励みたいと思います
とても楽しいイベントでした。Tさんお誘いいただきありがとうございました
そしてそして本日は新潟市へ。。

天候も良かったので作業も晴れやかに行えました
ゴールデンウィークまでもうひと頑張りですね
★BANhomeは誠に勝手ながら5/4~6まで
  お休みとさせていただきます。>>BANhomeHP

期待どおりっ!

2013年04月19日

4月12~14日にかけて開催された
第89回日本選手権水泳競技大会
in長岡ダイエープロビスフェニックスプール
なんと私のチケットも確保してあるらしく
無事に会場にはいる事ができました!
観客席は満員、ピリッとした空気感。
世界選手権代表選考会も兼ねているだけあって
選手も観客も手に汗にぎります。
そんななか
息子の憧れの選手のひとりである入江陵介選手、
200m背泳ぎで今大会絶好調の萩野公介選手をおさえての優勝!
場内、大興奮。
私も鳥肌たちっぱなしでした。
期待どおり、

息子の水泳に対するやる気がさらにUPした事はもちろん
私もなにか『やる気』を分けてもらった気がします。
…仕事がんばろっと。
やる気スイッチON! >>> バンホーム

ようやく訪れ!

2013年04月18日

 
先週の「桜」の開花状況です。


期待して赤坂山の夜桜を見に行ったのですが・・・。
カメラ的にはいいとこ撮りなんですが、まだ半開ってとこですかね?
今週末は期待できると思います!!!
でも予報は曇りかな??
それでも週末は花見だぁ~
期待を胸に。バンホームの家造り。

地鎮祭へ。

2013年04月16日

本日は、地鎮祭を執り行いました。
晴天に恵まれてとても心地良い日。
これからのスタートにふさわしい日となりました。
お施主様おめでとうございます。
ご縁あってBANhomeへお声掛けいただき、今日を迎えられたことたいへん嬉しく思います。
今後ともスタッフ一同よろしくお願い致します。
暮らしのirodori >>  BANhomeHP
 

期待ほどほど

2013年04月13日

先週に引き続き、ガリガリ君あずき大福


パッケージに「お餅は入っておりません」と書かれていたので


期待していたもっちり感はないのだと思いながら食べ始めました。



期待はずれではないですが、コンポタージュ味を食べた時の感動は
なかったです。


でも、つぶあんは美味しかったかな・・・


 




次回は・・・ >> バンホーム


12